偏差値は割りと近く、我が家からだと距離的にも同じ位です。本当に迷っています。(学校見学会などはこの両校に限らず中々とれません) 説明会動画なども見ましたが、どちらも「自主性、元気」という感じで、割りと似ているようにも感じました。両校のカラーの違いなどはあるのでしょうか。
サッカー日本代表(なでしこジャパン)輩出してます。
サピックス合格者が妙に多いのはなんでなの? (鴎友よりだいぶ多いけど・・・・今年だけ?)
吉祥女子と洗足だと、どっちがサッカー部活動的ですか?(娘が正にサッカー部目当てで志望しています)
洗足は中学はサッカー、高校はフットサルとあります(洗足HP)。 吉祥は高校1部リーグに所属して対外試合を行っています(東京都高校女子サッカーリーグHP)。
うちもサッカー部が気になっています。渋渋と比べてはサッカー部の活動はどうですか?
女子サッカーについて、各都道府県のリーグのHPで、高校女子、中学女子、それぞれの星取り表が掲載されているので、気になる方はご確認下さい。 掲載がなければリーグ未加入の部活と思われます。
部活って結構重要ですよね。最近の勉強できる子はスポーツもできる子が多いですし。もちろん文化系でも構いませんが。
うちは運動部が希望ですが、体力的にも時間的にも部活はほどほどに楽しめる程度がいいなと思っています。 運動部希望でも色々ですね。