最終更新:

32
Comment

【1149710】警備員の削減

投稿者: 通塾が不安   (ID:pKiJG/SGFq6) 投稿日時:2009年 01月 19日 14:30

初めの投稿です。現在4年の子供が通う塾舎は繁華街にありますが、警備員がかなり多く配置されている(7名)という説明で、この冬期講習から入りました。私は働いているので、行きは必ず子供だけで投稿しています。子供に「警備員さんには挨拶されたらちゃんと自分も挨拶をしなさい「と言っていましたので、子供も警備員をかなり意識していました。しかし、通常授業になってから子供が「警備員さんが、このところ、2名か3名しかいない。」と言いますので、私もはじめは子供の見落としかなと思い、時間のあるときに通塾路を見に行きましたが、確かに2名しか配置されていませんでした。でも、1度では、事務局に電話できないと思い、後、2度ほど観察しにまいりましたが、いずれも2名もしくは3名しか配置されていません。そこで、事務局に確認の電話したところ、警備員の数は上部の決定により見直しになったということでした。私は、警備員の配置を含めてSAPIXのシステムを納得して入塾しているので、それは、勝手に条件を変えてしまうのは、契約違反に近いのではないかと言いました。電話に出られた方も、私と同じように子供の安全を心配をしているが、父兄の方からの声が多数ないと実際には動かせられない、この意見を上部に上げるが1名の父兄の意見と私(担当者)の意見では無理だろうということでした。なにかあってからでは遅すぎますので、もし、私の他にも警備員の削減についておかしいと思っている方がいらっしゃれば、どうか、ご意見を事務局に伝えるなど形にしてください。どうぞよろしくお願いします。私も、また電話してみたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1164183】 投稿者: 経営不振は?  (ID:xnEwVzhmIS.) 投稿日時:2009年 01月 29日 23:05

以前、サピックスの経営不振の話が多かった時代がありました。
    その後、持ち直したように思っていましたが、こうした状況があると、やはり経営が心配になりますね。
    サピックスは、受験実績はよいのですが、経営基盤には不安があると思っています。大不況を乗り越えるのも大変でしょう。
    経営状況も考えて、警備員の増強と、現状の教育体制の維持のどちらを取るかと言われたら、私はやはり教育体制を選んでほしいと思いますけれど。
    それにしても、どうしてサピックスは繁華街の真ん中に校舎を置いているところが多いんでしょうか?
    同じ繁華街でも、少しずれた場所にあれば、あれほどの警備員を配置しなくてもいいのにと、前から思っていました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す