最終更新:

24
Comment

【1159829】クラスが上がるには

投稿者: ため息   (ID:Y0sYaJ6Lm.I) 投稿日時:2009年 01月 26日 23:27

新4年2月から入塾し、ちょうど1年がたちました。息子は楽しく塾に通い、与えられた宿題などはとりあえず全てやっていますが、入塾以来真ん中のクラスを行ったり来たりしていて、上のクラスにはなかなか上がれません。まだまだ友達と遊ぶのが楽しいらしく、塾のない日は夕方まで友達と遊んでいます。遊ぶ時間やゲームの時間を減らしてもう少し真剣にがんばればいいのに・・・といつも思ってしまいます。が彼にとってはそれは無理なようです。夜と週末に勉強しているのでまあいいかと思いますが、こんな調子でいけばクラスもますます下がっていくのではないかと不安です。今日も夕方まで外で友達と遊んで、帰ってきたらゲームをやり、夜勉強するかと思ったら、なにもやらずに寝てしまいました。最低基礎トレぐらいやってほしいのですが。私が色々言うと、反抗して口答えばかりしてくるので私も疲れてしまいました。中学受験はしたい!塾はやめない!と言っていますが、このままでいいのか不安です。いっそのこと中学受験はやめたらどんなに楽なのかと思ってしまいます。クラスの昇降で近所の友達と競いあうのも親の私もしんどいです。とにかく言うことを聞かない息子に付き合うのが疲れました。素直なお子様をもつお母様がうらやましいです。やはりサピのクラスが上がるには勉強あるのみ!なのでしょうか?反抗期の男の子への接し方(勉強面)もアドバイスお願いします。私がいろいろ口出ししないで本人に任せた方がいいのでは?と最近思っているところです。ついつい、こうしなさい!ああしなさい!と言ってしまいます。だめですね。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1167178】 投稿者: ため息  (ID:Y0sYaJ6Lm.I) 投稿日時:2009年 02月 01日 00:02

乳児の父様、またコメントしてください!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す