最終更新:

9
Comment

【1476884】休塾

投稿者: 壁   (ID:F9SD8uktnwo) 投稿日時:2009年 10月 23日 00:26

SAPIXは休塾のシステムはあるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1477503】 投稿者: 休塾体験者  (ID:mVdJS4AkCtE) 投稿日時:2009年 10月 23日 13:17

すいません。
    R25様の書きように一言もの申したく、大人げなく出てきてしまいました。
    私はもちろん関係者ではありませんので。

壁様も色々考えるところがあっての休塾という選択であると思います。
    うちの場合で恐縮ですが、
    先生に書面で復帰が円滑に進むようアドバイスを頂きたいと申し上げたところ、
    各教科、具体的なアドバイスをお電話で頂きました。

結局はその通りには出来ないことの方が多かったのですが
    時期がまだ4年生ということもあり、特に問題もなくその後通塾することができました。
    一度、休塾することを含め、塾にご相談されてもいいかと思いますよ。

一概に言えることではないかもしれませんが、
    私は巷で言われているような〝クールでほったらかしの塾〟と感じたことはありません。
    きっと塾のシステムとしては「去る者は追わず、来る物は拒まず」なのでしょうが、
    こちらが不安に思っていることや悩んでいることについては
    その意向をくんで気持ちに沿ったアドバイスをして下さり、
    各先生の個人としての心配りにとてもありがたく思うことがありました。

全く見当違いの話でしたらすいません。
    お嬢さんにとって、良い方に物事が進むといいですね。

2. 【1478192】 投稿者: 壁  (ID:F9SD8uktnwo) 投稿日時:2009年 10月 23日 22:25

今、先ほど投稿した文章を見直したのですが、急いで書いたせいか?文面がひどすぎました。失礼しました。

休塾体験者様、貴重な体験談をありがとうございます。
    姉が中学受験をした影響で、なんとなく受験勉強を始めてしまったのですが、今になり「本当は地元の中学に行きたい。受験はやめる」と言い出したのです。
    親から見ると、今の勉強から逃げてるだけのような気もするので、戻れる環境を作っておくのが私の出来ることかな。と、休塾を考えました。
    確かにSAPIXは、こちらから働きかければ、きちんと対応してくれますよね。
    近々、塾長に相談してみたいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す