最終更新:

1
Comment

【923445】赤羽校の先生

投稿者: 2T生の母   (ID:2UYiZMysiMA) 投稿日時:2008年 05月 11日 20:05

今、赤羽校に子供を通わせている者です。
2ヶ月前から2T生として頑張っているみたいですが
先生がとても厳しく、授業について行けないそうです。
母親としてはこのまま2Tで頑張ってほしいのですが…
赤羽校の2Tの先生はどんな感じなのでしょうか??

ちなみに数学は校長先生で英語は福〇先生です。
教わったことのある他学年の方もお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【923514】 投稿者: 小学部ですが・・・  (ID:nxK4RNy9DNk) 投稿日時:2008年 05月 11日 21:44

家は現在小学4年生ですので、中学部のことは全然わかりませんが
    小学3年生のときに、校長先生が算数担当で 大変わかりやすい授業のうえ
    始まる前にわからない所を質問にいくと、一人の生徒に対しても丁寧に
    教えてくれ、応用がとけるようになり現在4SSでがんばっています。
    一人一人の性格を判断して、その子にあった対応をしてくれて
    いると思います。家はすぐに電話してしまうのですが
    忙しいのに、嫌な返答せず丁寧に答えてくれます。
    校長先生は面倒見はかなり良いかと思いますが?
    お母様が電話でお子様の性格や最近の状況を先生に話されると
    良いかと思います。
    家は大きな声で怒鳴られたりすると怖くなってしまう為、
    ほめてやる気をだしてくださいなどと話すと
    ○○ならがんばればできるよ!などと声をかけてくれたり
    何か相談すると、僕から話しておきます。などと言ってくれ
    子供に必ず声をかけてくれます。
    まずは先生にお子様の性格など伝えて、塾での様子を聞いたり
    相談されたら良いかと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す