在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
ピアスとバイトが大丈夫な都立高校を知りませんか?
私は今、中2なんですが
周りの友達が今から高校探しを
しているので私も、探しはじめました!
パソコンで調べたりしてるんですが、
学校の規則とかが載っていないので、
ココに書いてみました。
私が探しているのは、
ピアスとバイトが大丈夫な学校です。
どこか、いい所ありませんかね?
茶髪もピアスも禁止です。
でも、最近都立で子どもの頃の写真を持って来いとは言われないので、こげ茶くらいなら多めに見てもらえるかも。
バイトは長期休暇のみ可です。部活や学校行事で充実した高校生活を送らないで、バイトで小金稼ぐために時間を費やすのはもったいないと思います。
都立豊多摩は茶髪、ピアス、バイトOKらしいですよ。
学業に差しさわりのない程度に、という但し書きがあるようですが。
どなたか石神井をあげられてましたが、標準服が制服となり、それに伴って染髪は禁止になったはずです。
それ以前は確かにチャラい高校でしたね。
都立豊多摩はおすすめできません。
登下校の態度はひどいものです。
道いっぱいに広がって歩く、それに合わせてその仲間が自転車をゆっくりフラフラさせながらこぐ、大声で話す、奇声をあげる、挙句には合唱まで始まってしまう。
一般人が道を通れずにイライラしていても知らん顔。
自転車のベルを鳴らしたりすれば逆に、「ははは。また近所から苦情が来ちゃうな」とヘラヘラしながらのたまいます。
近くのコンビニやスーパーの前がたまり場で、アイスやチキンを食べる等の行為にも、地元の人は白い目で見ています。
生徒は自分たちが地元民にどう思われているかなんて全く考えていませんね。
教師もそんな姿を見ても注意すらしていません。
そういう学校です。




































