インターエデュPICKUP
489 コメント 最終更新:

日比谷を礼賛し学芸大附属・早慶を貶めるのHPを作成しているのは誰?

【1947530】
スレッド作成者: 高校受験生の親 (ID:EsaDFK4qRpU)
2010年 12月 10日 00:15

高校受験生の親です。
子供の受験先である学芸大附属、早慶、日比谷の情報をネットで調べていると、検索エンジンの上位に、日比谷を始めとする都立トップ校を礼賛して、学芸大附属、早慶を貶めるようなHPがたくさん出てきます。
そのHPの記載には、日比谷が学芸大附属の偏差値を抜いたとかというデマや、早慶は偏差値が高い割に大学は早慶しか行けないから損だとかという非常に偏った見解を出しており、きちんとした情報収集をしている家庭なら絶対に信じないとしても、ネットの情報を鵜呑みにしてしまう家庭ならば騙されたり、洗脳されたりする危険性のあるものです。
出所が不明で、同じようなHPがたくさんあるのが不気味です。
これが都立高校の実績を上げるのを目的とした意図的な情報操作としたら本当に危険だと思います。
誰がどのような意図でこのようなHPを大量に作っているのでしょうか?
都立高校が頑張っていることや、その中でも特に日比谷高校の実績が躍進しているのはわかるのですが(但し、日比谷高校の躍進は都立高校の中で優秀な生徒を集めることについて一人勝ちしていることが主因でしょう。その他の都立進学指導重点校は結構苦しんでいるようです。)、不可解な情報操作に不気味なものを感じます。

【2496376】 投稿者: Passers-by   (ID:WUh0HeQrvSQ)
投稿日時:2012年 04月 05日 21:03

前から思っていたこと様


だから、塾関係者だと思うんですよ。私立じゃなく都立と言わないと商売にならないですから。

【2496411】 投稿者: 前から思っていたこと   (ID:6sZD1fQS282)
投稿日時:2012年 04月 05日 21:31

いったいそれはどこの塾なんでしょうか・・・
まるでどこだか分かりません・・・

【2496429】 投稿者: Passers-by   (ID:WUh0HeQrvSQ)
投稿日時:2012年 04月 05日 21:44

都立上位校に抜群の合格率、東大受験でも人数はともかく最も評判の高い塾の一つと言えば分かるんじゃないですか、普通。名前書かせようとしてます?。まるで...という言い方が...。

【2496657】 投稿者: 前から思っていたこと   (ID:pQSwhERhLeQ)
投稿日時:2012年 04月 06日 02:04

>都立上位校に抜群の合格率、東大受験でも人数はともかく最も評判の高い塾の一つと言えば分かるんじゃないですか、普通。




まったく分かりません。
普通じゃないんですかね?わたしは・・・





>名前書かせようとしてます?。




ヒントでいいので教えてくれませんか?




>まるで...という言い方が...。




えーと?
「まるで」という言い方がどうだとおっしゃりたいのでしょう???
なにかご存じなのだったら、書いて下さればいいのに・・・

【2496730】 投稿者: それは   (ID:A4HYxseV/gA)
投稿日時:2012年 04月 06日 08:23

通信で有名なアルファベットの会でしょ。

【2496742】 投稿者: 普通じゃない?   (ID:FR4qfTKzK1Y)
投稿日時:2012年 04月 06日 08:35

私もわからん。アルファベットの会ならわかるけど。

【2497381】 投稿者: なんでそうなる?   (ID:3DpXtsNGSEM)
投稿日時:2012年 04月 06日 21:08

通信主体のアルファベットの会のわけないでしょう。
>都立上位校に抜群の合格率、東大受験でも人数はともかく--
人数ともかくとしてしまって最も評判の高い塾って誰に評判が高い?超ローカル?

そもそもが開成、筑駒生などから相手にしてもらえなかったところで、郡をやめた都立高校と持ちつ持たれつというかカモネギにした戦略をとった塾でしょ。

【2514889】 投稿者: 持ちつ持たれつ   (ID:d81oBBv0mxY)
投稿日時:2012年 04月 21日 20:28

まあ、難関の国私立に入れられない塾が
難関の国私立に入れない生徒を集めて商売をしているということだね。

持ちつ持たれつ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー