演劇部、ミュージカル部に入部希望の娘がいます。
文化祭シーズンなので、行ける学校には足を運んでますが、テストがあったりで文化祭には行けても時間的に演劇部を見れないことも…。
色々と参考にしたいので、知ってる情報があれば教えてください。
23区在住で田園都市沿線に住んでます。
女子校をメインに考えていますが、共学の情報でも構いません。
N偏差値45-60未満でお願いします。
ちなみにこれまで行った学校は…。
光塩(オープンスクール参加。立派な講堂、生徒たち主導の活動でなかなか良かった。部員数も多い)
昭和女子大付属中学(部活体験に参加。インプロ体験、面白かったそう。ただ部員数が1ケタ。)
普連土学園(文化祭で演劇部講演を見ました。「生きる」をテーマにした演目。私は良かったが娘が重くて暗いテーマに途中飽きてしまった。演技は素晴らしかったです)
山脇学園(オープンスクールに参加。英語劇部を見ました。洋楽を歌って踊って楽しそうでした。部員数も20名以上いるとか。演劇部はどうなんででょう。今週末の文化祭で演劇部講演を見る予定。英語劇は講堂ではやらないのか、講堂の予定表にはありませんでした。残念。なぜ?)
田園調布学園(文化祭に行きました。今まで見た学校の中で一番良かった!講堂も立派。演劇部、ESS(英語でミュージカル)、ミュージカル部。どれも素晴らしかった!3つ全て見ました!)
香蘭と恵泉は、志望校なのですか、今年の文化祭に行けません。
どんな感じなのでしょう?
恵泉のオペレッタ部も気になります。
それとミュージカル部、宝塚部で有名なと日本女子大付属は自宅から遠いので考えていません。
演劇部・ミュージカル部の情報をお待ちしています。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























