都内私立中高一貫校に通う中2の息子が、来年度(中3)から数学だけ通塾したいと言い出しました(現在は、本人の希望で、塾は行っていません)。
候補として、K会とMEPROを考えています。
この二つの数学の講義の違いはどのようなものでしょうか?
数学について、どちらが良いか、ご意見を伺いたく、よろしくお願い致します。
ちなみに、本人は、K会に興味があるようですが、家から遠いいので(片道1時間、学校から30分)、親としては、土曜日ならば通えるかと思っています(体力に自信がない子なので)。
一方、MEPRO(通うなら横浜校)は、部活の先輩も通っているとかで、また、家からも比較的通いやすく(片道30分)、数学の授業レベルも高めかと思い、こちらにも興味があります。
第一希望の大学は、東工大か東大だそうです(あくまで現在の本人の希望)。理学部志望で、医学部には全く興味はありません。
現在の息子の数学レベルは、独学ですが、数Ⅱ+Bぐらいのようです(数検2級レベル)。数検は、中学のうちに準一級を目指して勉強中です。
数オリは、昨年はファイナル進出は届かず(4問正解、ファイナル進出は6問でした)。
K会は、昨年、夏期講習の講座を受講。MEPROは見学していません。
尚、何故か、新宿近辺の塾には行きたがりません。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























