現在都内の難関校(最難関より少し下)の男子校に通う中2です。
中1から寺子屋的なアットホームな塾に通っていましたが、
数学の成績が上がらず、数学だけでも別の塾に通おうと思い、
夏休みはSEGの夏季講習を前期、後期と受講しました。
最初はBクラスで受講してみたのですが、後期はCクラスでの受講でした。
受講した感想は、「学校より簡単」とのことです。
通常授業のカリキュラムを見てみると、学校の進度より遅いようです。
学校では、2学期が始まると同時に場合の数が始まるそうですが、
SEGでは1-2月期が場合の数です。
SEGに通われている方で、学校の進度のほうが早いという方はいらっしゃいますか?
もちろん、大学受験も考えての通塾ですが、学校の成績も上がって欲しいという気持ちもあります。
SEGには同じ学校から多くの子が通っているようですが、
周りでは見当たらず、直接お話しを聞く事ができません。
息子はSEGの雰囲気は気に入っているようですが、進度の点だけ気になっております。
他の塾ですと、やはり進度が速いのは鉄綠会しか無いのでしょうか?
一応あまり効果は感じられませんが、塾には通っておりますので、
夏休み明けの時期の入会はやめて、冬期講習を受けてみて、
他の塾を検討してみようかという考えもあります。
ちなみに、大学は東工大を考えております。
つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























