暁星の校長先生など、管理職の方たちはマリア会の人事異動で姉妹校間を動いているのかなと思うのですが、保護者が学校運営を見ていて不安に思うことはありますか? 
広尾や渋谷系のようなトレンドの学校運営をする必要はないと思うのですが、このまま一部の伝統女子校のように偏差値がダダ下がりするのではと心配してます(私の母校は完全に上層部が改革に動くことを許さずに凋落した宗教校です…)。

近隣の成城は伝統男子校にもかかわらず、小石川の女性校長をスカウトして(しかもこの校長は校風と伝統を完全に尊重してる)、みるみる人気を上げてます。
それくらいの刷新は可能な雰囲気なんでしょうか。

ここしばらく暁星の掲示板が荒れていて、こちらも削除されるかもしれませんが、家も近く、暁星に行っていた叔父や兄もおり、息子も受験予定です。
荒らす意図ではありません。