中附に魅力を感じています。ただ自宅から少し遠いので悩んでいます。

そこでお聞きしたいのですが、通われている生徒さんは割と通学範囲は広めなのでしょうか?埼玉や神奈川など近隣の県から通っている生徒さんもいらっしゃいますか?

小平よりは武蔵小金井駅を利用する生徒さんが多く、武蔵小金井駅周辺の生徒さんがやはり多いというのは聞いたのですが、小平駅を利用する生徒さんの割合は大体どのくらいでしょうか?
また交友関係も最寄り駅が一緒の子と仲良くなりやすいということはありますか?

中附に限らず、私立中学の場合はどこもそうかもしれませんが、地元の中学とは違い、生徒さんの自宅は広範囲に渡っていると思いますが、休日に遊ぶ時などはどうされているのでしょうか?

何分自宅が遠いので、気になっています。
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。