九大志望の子がいます。最近になってキャンパスが移転したことを
知りました。調べてみたら随分と博多から遠くまた最寄駅からも
かなり遠く不便そうです。九州で一番の大学で面積は広大ですが
何ともアクセスの悪いところに移転したのだと驚いています。
車かバイクがないと通学もままならなさそうな感じです。
グーグルマップでみたところ駅から学校までのルートにはお店も
あまりなく学校の近くに住んでも日々の買い物も不便そう。
九大で学ぶ意義は大きいと思いますがそこで生活することを
考えると熊大や鹿大の方が随分と便利そうです。
学生さんたちは九大学研都市駅周辺に下宿されるのが一般的なのでしょうか?
九大に憧れはあるものの地理的な条件を考えるとちょっと残念な気持ちになります。
九大へのアクセスや生活について情報を戴けるとありがたいです。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























