こんにちは。
中3の境界知能の娘がいます。IQは80くらいだったのですが、今年受けたWISKでは90になっていました。療育手帳はなく支援学校は考えていません。
本人が強く全日制高校を希望しており、通信制なども視野に入れていません。
中学校の先生からは「公立は無理で私立の女子校専願がいいだろう。エンパワメントスクールなども娘には合わない」と言われ、私立しか無理かなと思っていました。

中学校の先生からは私立でもこの学校がいいというアドバイスはなく、自分で問い合わせて金蘭会高校、好文学園、大阪成蹊の見学を予定しています。

私はシングルマザーで私立の学費が正直きついのと、放課後デイサービスの先生からも「私立は馴染めないのでは、公立がいいのでは」と言われ、迷ってきてもうよく分からなくなってきました。

境界知能の子供が通いやすいのは私立なのでしょうか?公立なのでしょうか?
何か少しでもわかることがあれば教えていただけると嬉しいです。
私立公立問わず、境界知能の子供の受け入れをしてくれる学校があれば教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。