現在インターに通う小学4年生(英検準1級取得程度の英語力です)を持つ母です。
将来医学部への進学を希望しておりますが、IB選抜での受験を目指すか、進学校へ中学受験(もしくは高校受験)をし将来医学部へは一般での入試で受験をするかで迷っております。(小学2年から通塾しています)
幼少期からインターへ通って英語を習得して来たのに勿体ないという気持ちもありこのままインターをやめて普通の中学(高校)へ進学するのを親子共々迷っております。

IBと普通の大学入試の勉強を両立させるのはかなり難しいし厳しいと聞いてます。
どちらも狭き門ですのでかなりの努力は必要ですがどちらの方がより医学部合格に近いと思いますでしょうか?
アドバイスを頂けたらありがたいです。

またIB選抜の受験ではスコアによって足切りもあると思うのですが公開している学校が少ない為、数校のIBスコア平均点しか調べられませんでした。
IBスコアの平均点が載っているサイトや書籍等など知ってたら教えてください。
そもそも公開しないのが普通なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

※IBスコアの平均点を知りたく高校受験のカテに質問させて頂きましたが、カテ違いでしたら申し訳ありません。