第一志望に清風南海を考えている、6年生男児の保護者です。
色々掲示板を見て回って、「清風南海は自分から進んで勉強する子でないと難しいかな」「真面目に取り組める子は向いている」「学校は大学に向けて勉強させるという雰囲気ではない」というご意見が散見されました。
現在、息子の塾の成績はそこまで悪くないですが、
親が時間管理、声かけ、見守り等など、かなりサポートしないと課題が進まない状況です。1人で勉強させると妄想の世界で遊んでいます。
入学すれば、学校でできる友達に影響されたり、学校からのサポートがあると、変わる子もいるのかしら。。。
こういう子は本人任せにさせればさせるほど、やらないような気もする。。。
結局変わらないかも?
実際に通っているお子様、保護者の方のご意見をお伺いしたいです。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























