浦和明の星の校訓であるBe your best and truest selfですが、どのくらい実践されているか教えて下さい。

娘は自分で決断するのが嫌いで、親や周りの人たちの価値観に自然と流されて将来の夢をフワッと決めてしまうような子です。
〇〇になりたいとか、〇〇大学に行きたいとかはありますが、その先で何がしたいと言うのがありません。

浦和明の星では、Be your best and truest selfという校訓があり、これは娘にとっては大変良いものだと思っております。
この学校で、本当の自分・本当にやりたいことを見つけた上で改めて自分の目指す先へ努力していって欲しいと思っています。

インタビューや口コミなどからいわゆる進学校のような大学合格実績ばかりを考えた学校でないことは感じ取れるのですが、この校訓についての後押し・取り組みは実際どのくらいあるものなのか、在校生・卒業生の皆様からお聞きしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。