質問者は、アルファベット生限定でお願いします。
回答者は、原則アルファベット保護者でお願いします。(アルファ保護者が回答される場合は、アルファベット生の立場に寄り添った回答をお願いします)
例↓
Q「5年生ですがテキストが終わりません。どうしたらよいでしょうか」
A「6年生になったらテキストは倍になります。5年生のうちは家庭学習の時間を短くしないと6年生で詰みます。家庭学習の時間を減らしましょう」
というような、正論なんだけど、アルファベット生が聞いてもどうにもならないようなアドバイスはできるだけ避けてください。

基本的に、本当に困っていれば校舎に相談するのが一番で、掲示板で相談している場合ではない、ということだと思います。ちょっとみなさんの意見も聞いてみたい、というのが掲示板の趣旨だと思います。
ですので、コメントは質問者に対するレスの形でお願いします。質問者のコメントに対するレスへのレス(つまり回答へのダメ出し、は基本的にはナシで)

最後に1点。
家庭教師と個別塾に対する書き込みは、禁止します。