噂ですが、今年は試験内容も、合格者の傾向にも大幅な変更があったようですね。
大手幼児教室の立女コースの子も合格者が半減とのこと、うちも通っていた立女専門教室の子たちも、先生曰く例年なら合格しているはずの子たちがことごとくみんな落とされていると(例年なら半数以上が受かる教室で、今年は合格者が1割にも満たなかったです)。
うちは幸いご縁を頂けましたが、あまりにも急な傾向の変更は、立女を第一志望に一生懸命頑張ってきた子たちの思いを考えるとどうなのだろう、、、ちょっと一方的でないか。。と思う気持ちもあります(娘と一緒に頑張ってきた子たちを見てきたから、感情が入っているかもですが)。。。
学校の決めたことですので色々あるかもしれませんし、あくまで噂ですが。。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























