最終更新:

767
Comment

【458146】年齢に気持ちがついていかない。

投稿者: 東京オリンピック   (ID:zt75TEwHaqo) 投稿日時:2006年 10月 05日 09:55

はじめまして。
名前どおり、東京オリンピックの年に生まれました。

同い年の友人たちと「40代だよ〜気分は高校生のときと変わってないのにねえ」といいつつも
やはり体は正直だとつくづく実感している今日この頃です。

ずばり、白髪、しみ、シワに加え最近はどうも眼も怪しい。。。
そんな年齢になったんだなあと思いつつも、わが身のこととして受け入れるのが非常にツライです(笑)。

一見老化とは無縁そうな40代の美人女優さんやタレントさんたちも、人の子、実は老眼だったり白髪染めかもしれないわ、なんて一人で納得してみたり(笑)。

同年代の皆様、どうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 96 / 96

1. 【839069】 投稿者: なつかしい  (ID:v3LGslbrZh.) 投稿日時:2008年 02月 11日 02:19

このタイトルから、お悩み相談のスレかと思っていたらぜんぜん違いましたね。
    懐かしい思い出がいっぱい。

若いころを思い出しました。

2. 【839770】 投稿者: 巳年で〜す  (ID:l/d8shrOQwM) 投稿日時:2008年 02月 11日 19:34

初めてのおじゃまします
    先日「バブルへGO」を娘と見ていて
    あの時代バブリーな生活はしてませんでしたが
    地味に〜暮らしてました
    私は懐かしく見ていましたが
    娘には不思議な世界を見ているようでした
    特にボディコンは驚いたようでした

今度は娘が将来母となった時に
    同じ事を思うのかな?
    その時私はいくつ・・・(T_T)

3. 【841826】 投稿者: ろばくん  (ID:zXV0h0PA4yM) 投稿日時:2008年 02月 13日 10:19

久々の投稿です。
    なつかしーいスレ、あげてくださってありがとう!

ボンカレー40周年で、あのなつかしい初代パッケージが、今日から売り出されるそうです。
    たしか限定数だったと思います。
    (すでに記憶が飛んでいる・・・)
    大村昆のめがねの落ちたオロナミンCや、金鳥の看板と同じ位なつかしいですねー!
    スーパーで売ってたら、買おうっと!

4. 【842427】 投稿者: おりんぴっく  (ID:sE.KH..SOCw) 投稿日時:2008年 02月 13日 18:47

皆様おひさしぶりです。
    ろばくんさま、おなつかしいです。
    ボンカレーの復刻版ですか。
    スーパーで探してみます!
    ボンカレーの女優さんってどなたでしょうね?名前がわかりません。
    ボンカレーといったら、あのお顔ですが・・・
    金鳥の看板に昆ちゃんのオロナミンCですね。
    はいはい、ホントに懐かしい。
    オロナミンCってものすごく特別な飲み物って感じでした。
    ところで、先日100均でハイ・クラウンチョコレートを買ったのですが
    昔のように、薄いチョコが4枚ではなく、キットカットのような
    太いのが3本入っており、残念でした。
    ハイクラウンっていったら薄型でしょー。
    ルックチョコも、どの味かわかるようになっちゃっているし・・・
    あの、何味がくるかわからない!というギャンブル性が
    おさなごころを揺さぶっていたのにー。
    ちなみに、私としましては、ナッツだと「はずれ」でした。
    また、このスレで和みたいです。
    では、そろそろ帰宅するコドモに合わせて台所に戻ります。

5. 【842626】 投稿者: ろばくん  (ID:zXV0h0PA4yM) 投稿日時:2008年 02月 13日 21:17

おりんぴっくさま

おなつかしいです。なんだか小学校の友達に再会した気持ちです。
    そうそう、忘れないうちに・・・。
    ボンカレーの女優は、松山容子さんだそうです。
    今、ボンカレーのサイトで確認してきました。
    それから、今回の初代ボンカレーは、限定百万食だそうです。
    それって、多いんでしょうか?少ないんでしょうか?
    せっかくだから、ハウスバーモントカレーも、「秀樹かんげきー」のパッケージでも作ってくれないかしら?
    今の顔だとクドイでしょうか。

ところで、ルックチョコ、なつかしいです。
    わたしもナッツは「はずれ」だったような・・・。
    なんとなく、果実系が「あたり」気分でした。パインがおいしかったかな。
    ハイクラウン、わたしも買いました。やっぱり中身がちがってショックでした。
    昔は、帯やパッケージの色がいろいろで、好きなハイクラウンを選んで買った記憶があります。

昔から存在するお菓子に、いまでも手が伸びます。
    カールにポッキー、かっぱえびせん、サッポロポテトなどなど。
    子供が新しいポテトチップスを買おうとしているのに、えびせんをカゴに入れて、嫌がられています。

昔からのおなじみさまも、新しいお方も、楽しんでいきましょうね♪

6. 【918457】 投稿者: ?????筝?篁  (ID:gE7WSXe1BZs) 投稿日時:2008年 05月 05日 10:28

???絎?????????????????≪????????????????????????с???????羲??祉?????????????????????????菴?荀????篋冴????????????????????????????с???????????????????篁c?с????????????≪?????????????査羂?????????c???????с????????篋?腮??????什鐔緒??鐔?衆鐓?????????c?????????????什鐔緒??鐔??????自??祉?????????c??????с??????????御?峨???????????????с????????査羂????????????障???????с??????????????????????篋?????????鐔削十鐓?鐔?衆鐓???????????????c??週鐓?鐔種??鐓?鐓????????????眼?????査羂??????с?障???????????????????鐓?鐓?鐓?鐓???с????????????????????※???????違????鐔居??鐔逸??鐓?蘂??ゃ?????????絨?????????????????????障???????????荀???c????????????????????????????????障????????鐔緒酋鐔逸????障?с???????鐓?鐓?鐔逸?????腥帥?????????障?????????????違?????鐔削十鐓?鐔?衆鐓???с???????????c?????????駕??鐔駕?????綣決??????????????????????????????с?????綵????????????駕??鐔駕????????????激???????腥帥??緒??鐔逸充鐓?????????c??????с?≪??????????????君膩???с????????????????????羂雁???????????????鐓?鐓?鐓????????鐔駕????????????????????筝糸醜???????絨?綛眼?????絽吾???ャ???????????????c????????????????絽吾????????ャ?c????????????????????с???????????什鐔緒??鐔?衆鐓???????????帥?????????????絖????羃√臼??????荐潟?с???????????罐泣????ゃ?????????????「罎??????激?с??荵?????????????????с?????????????????羲??祉??????c???????с????鐓?鐓?鐔逸??鐓?鐓?逸集?????鐔駕?????荀??????????????????с???????鐓?鐓?鐓?鐓?鐓????充鐓?鐔?醜鐔?????????????????障????????鐓?鐓?鐓?鐓????????障?с???激????с????????????????輯鐓?鐓?鐓?鐔??????蕋丞????障?с?ゃ?????????障????????鐔緒酋鐔逸???????????????????????????鐔縁??鐔削蒐鐓?鐓?鐔臥※????????????????賢????ャ?????????障????????????????ф??ぜ???????????荵???????鐓?鐓?鐓?鐓??????鐓?鐔駕?????鐓?鐓?鐔逸????????????????篏????鐓?鐓?鐓?鐔??????????????????????障??????????????蕭????????c??????????????筝?篋冴??????????????????????絨?綛眼???????絖?箴?????с??????障??????c??????с????????茹??????????????眼?c???????????鐓?鐓?鐓?鐔?????????????≪????????鐓?鐓?鐓?鐔????????????????????????????????????????????с???????????鐔縁蒐鐓?鐓???????c??????????鐓?鐓?鐓?鐔??????荵???????鐔縁十鐔削蒐鐓?鐓?鐔蚊?????????????絨?綛顔????激??讐鐓?鐔逸充鐓?????????????????c??????????c????с???????????兄???腟??????????荵????????????????????荀?????????絨?綛眼??????c??????????????????с?????綵????????????絨?綛眼????????????????綽泣????c????????????????????с??????????????????с??????????????≪?????絨?篏????什鐔緒??鐔?衆鐓???????????????ぜ????????????????帥??ソ????????с??????????????????с???????

7. 【1204376】 投稿者: これ?  (ID:EDJ/68JVKgA) 投稿日時:2009年 02月 26日 11:26

懐かしいさま
    ここのこと?

8. 【4159656】 投稿者: 羊のメリーさん  (ID:SUSK7T09tOo) 投稿日時:2016年 06月 25日 12:02

この投稿は2006年?
    「ウテナお子様クリームひょっこりひょうたんじまバージョン」を検索していてここへ来ました。買ってもらった当時、とってもワクワクして嬉しかった事をよく覚えています。ふと思い出したのですが買ってくれた母もすでに他界していて、共感してくれる人が見当たらず、画像でもないかしらと検索しましたが出てきませんでしたが、ここへ‥。知ってる方がいて嬉しい。良い時代でした。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 96 / 96

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す