最終更新:

767
Comment

【458146】年齢に気持ちがついていかない。

投稿者: 東京オリンピック   (ID:zt75TEwHaqo) 投稿日時:2006年 10月 05日 09:55

はじめまして。
名前どおり、東京オリンピックの年に生まれました。

同い年の友人たちと「40代だよ〜気分は高校生のときと変わってないのにねえ」といいつつも
やはり体は正直だとつくづく実感している今日この頃です。

ずばり、白髪、しみ、シワに加え最近はどうも眼も怪しい。。。
そんな年齢になったんだなあと思いつつも、わが身のこととして受け入れるのが非常にツライです(笑)。

一見老化とは無縁そうな40代の美人女優さんやタレントさんたちも、人の子、実は老眼だったり白髪染めかもしれないわ、なんて一人で納得してみたり(笑)。

同年代の皆様、どうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 89 / 96

1. 【492171】 投稿者: 巳だけど辰  (ID:Uf2Gq60oKlU) 投稿日時:2006年 11月 11日 10:16

昨日普段行かないお店で見かけてつい「うわー売ってる!」とつい買ってしまった
    ロゼット洗顔パスタ・・・
    ここを読んでなければ買ってなかった。
    固形石鹸を買うのが趣味なので・・使うのが楽しみです。
    ニベアも回帰して使用しています。ベストセラーには訳があるのかしら。
    成分を見たらワセリン、グリセリン、尿素と必要なものはちゃんと入っていて余計なものが少ない感じです。
    若いときはおしゃれ感がなくていやだったですけどね。
    今は実用本位かなあ・・

2. 【492184】 投稿者: 巳だけど辰  (ID:AH.PFaQl4E.) 投稿日時:2006年 11月 11日 10:34

ごめんなさい、勘違いでした。ニベアに尿素は入ってなくホホバオイル、スクワランなどが配合されています。
    子供にちゃんと文章はよく見なさい!なんて言えないですね、トホホ。

3. 【492326】 投稿者: 36のつもり  (ID:FQP1dVRj0xs) 投稿日時:2006年 11月 11日 13:40

来年40歳・・・ さんへ

> みんな、加齢のことで悩んでいるのねっ!

私はあんまり悩んでないなあ
    目は衰えてきたのですが老眼じゃなくて乱視だし
    冷え性じゃないし・・
    シミ・シワは乱視のせいで見えません(笑

> 私は今39歳。24から25の時、29から30の時、
    > 34から35の時、と、それぞれ皆さんも境界線を感じながら
    > 肉体が精神から徐々に離れていく寂しさを感じたのではないでしょうか。

一番悲しかったのは19歳から20歳になる時でした
    友達に電話して、青春が終わる気がする・・と涙をこぼしました
    我ながらなんとまあ(^_^;)

> 私は息子の、幼稚園の運動会でまずそれを感じました。
    > 無残にも転倒・・・

幼稚園の運動会でよく見る風景ですね
    パパさんに多いけど。

> 今は白髪、しわ、胸ショボ状態。
    > あ〜もう死にたい気分。
    > 来年の誕生日が怖いです。

そんなこと言ったら40代後半の私は
    「おまえはすでに死んでいる」ってわけです(爆)
    まあまあ、今日が一番若い日です
    がんばりましょ〜

4. 【492458】 投稿者: おりんぴっく  (ID:v3uu1Q8Cyj.) 投稿日時:2006年 11月 11日 16:19

皆様こんにちは。

私は巳年さま
    「パスタ」についての解説ありがとうございました。
    謎が解けました。すっきりです。
    本当にいつもながら博識でいらして尊敬してしまいます。

だっこちゃんさま
    ロゼット洗顔パスタは、いい香りなのですね。
    私は小さい頃、ウテナお子様クリームの匂いが好きでしたが、
    どんな匂いだったかな。最近みかけておりません。

JR民営化元年さま
    パーキージーンなつかしいですね!
    確かジェニファー・ビールスが宣伝をしていたような気がします。
    しかし、私が思い出したリップクリームは、もっとお値段リーズナブルな
    シリーズ(キスミーのリップクリームなんかと同じくらいの)だったと思います。
    あくまでも、口紅というよりリップクリームで。
    一般的には流行ってなかったのかなー。
    パール入りというのが新鮮でした。

私が高校を卒業した時代って、高校卒業を控えた女子対象に化粧品会社が
    メイクアップ講座みたいなのを催していませんでしたか?
    資生堂やカネボウで。
    参加すると、パレット式になっている化粧品のセットで講習を受けて、
    それをお土産にくれるんです。
    今は、講習を受けるまでもなく若者たちはメイクに慣れていますよね。
    セットについていたアイシャドーがブルーだったのですが
    一重の地味な瞼に塗ったら、なんかコワーイ顔になっちゃいました。
    はい、今でもメイクは下手です。とほほ。

本日、肌寒かったので、子どもに「襟巻きして行きなさい」って言いましたら
    笑われました。「マフラー」だそうです。
    でも私、今までも襟巻きって言ってたんじゃなかったかしら。
    もしかして、知らないうちにボキャブラリーがレトロな方にひろがっちゃったかしら。
    ま、それはそれで、ひとつの味。

さて、鍋の材料でも買ってまいりましょう。
    では皆様、ごきげんよう。

5. 【492634】 投稿者: 虎トラとら  (ID:3UdoTJXWlCA) 投稿日時:2006年 11月 11日 20:16

ここを見つけて早一週間・・・。
    やっとやっとすべてのレス読みました!!

もうノスタルジーで涙がでちゃいましたよ!!
    パイゲンCがでてきたときはもう\(^o^)/

あと「探偵手帳」(名前は失念しました)流行りましたよね!!
    ビニールの今で言うシステム手帳のような形でドクロのマークとかあって
    水に溶けちゃうメモ用紙とかあってすごく大切にしていました。
    あといろんなものが手帳に入っていて使うのがもったいなくて・・。

既出でしたらごめんなさい・・。
    ご存知の方いませんか〜〜〜!?

あとギンザNOWの話題でてきましたが番組中生CMがあって花王のドレッサーのCMに二度ほど出ました!私!!!
    あの頃ビデオがあったら若かりし高校生の私に会えたのになぁ・・・・。
    その時ベイシティローラーズのパットがちょうど出演していて生で見ました(^o^)

6. 【492766】 投稿者: 38年卯年です。  (ID:7T2RUFYMYeI) 投稿日時:2006年 11月 11日 22:21

ギンザNOW!!懐かしいですね。
    私のなかでは、レイジー、Char、リュウーベン、ラビット関根
    清水健太郎の印象が強いです。
    関根勤さん、昔から知っている芸人さんが一線で
    ご活躍中なのはうれしいです。
    虎トラとらさまはCMにでられたのですね。
    よい記念ですね。
    私の友達はレイジーの横断幕をもっているところが映りました。
    でも制服のまんま。中学生だったから、まずかったみたい。

7. 【492817】 投稿者: 虎トラとら  (ID:3UdoTJXWlCA) 投稿日時:2006年 11月 11日 23:08

すみません!自己レス訂正です!

> あの頃ビデオがあったら若かりし高校生の私に会えたのになぁ・・・・。

高校ではなく中学3年でした!(普段歳をごまかしているからっって増やしてどうする自分(^^ゞ)
    HNのとおりS37生まれっす。

38年卯年ですさん!
    私もなにを隠そうレイジーのおっかけでした(^。^)
    ミッシェルが大好きで〜〜〜〜。
    そんなこんなで生CMでたんですよ〜〜!生で会えるから。

友達は大人っぽかったのでCharの大ファンでした。
    リューベン!!なつかしぃ〜〜〜。
    すっごいかわいかったですよね〜〜。

探偵手帳知っている方いないかなぁ。。。。。

8. 【493131】 投稿者: おりんぴっく  (ID:YD7KD7kwZ9s) 投稿日時:2006年 11月 12日 11:06

皆様こんにちは。

虎トラとらさま
    はい、「探偵手帳」知っております。
    私が持っていたのは、ビニールのカバーがかかっていて
    なかには手帳(メモ帳)やモールス信号の一覧やシールや
    そしてモチロン水に溶けるメモもありました。
    本当に溶けるのか使いたくてウズウズしましたが
    スパイ(誰だ)に出会ってつかまった時、仲間に知らせるために
    (溶けたらおしまいに、気づいていない)とっておこうと
    大事にしまっておいたものです。
    ああ、今ごろどこにあるのだろう・・・。
    少年探偵団が本当にあるなら入りたいっ!と思っていたような子でした。

えー。この週末、掃除と片付けに燃えておりますが
    BGMが、「帰ってきたウルトラマン」のMATが出撃するときの音楽
    ♪うーわんだばだ わんだばだ
    なんです。・・・あーわかりませんよね。
    すみません。スルーしてください。
    では、掃除にもどります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す