最終更新:

767
Comment

【458146】年齢に気持ちがついていかない。

投稿者: 東京オリンピック   (ID:zt75TEwHaqo) 投稿日時:2006年 10月 05日 09:55

はじめまして。
名前どおり、東京オリンピックの年に生まれました。

同い年の友人たちと「40代だよ〜気分は高校生のときと変わってないのにねえ」といいつつも
やはり体は正直だとつくづく実感している今日この頃です。

ずばり、白髪、しみ、シワに加え最近はどうも眼も怪しい。。。
そんな年齢になったんだなあと思いつつも、わが身のこととして受け入れるのが非常にツライです(笑)。

一見老化とは無縁そうな40代の美人女優さんやタレントさんたちも、人の子、実は老眼だったり白髪染めかもしれないわ、なんて一人で納得してみたり(笑)。

同年代の皆様、どうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 78 / 96

1. 【482910】 投稿者: 辰ちゃん  (ID:lf6w4DV0Fuo) 投稿日時:2006年 11月 02日 07:52

おはようございます。
    すりざりんさまへ
    歌詞ありがとうございます。早速わたしもみてみました。(全歌詞集)
    おもしろいですよね。この歌。

チェルシーといえば、今は、抹茶や、小豆、黒糖味なんてのもあります。

先日BSでやった嬬恋コンサート録画、主人が、毎晩観てて、寝不足状態です。

2. 【482925】 投稿者: ろばくん  (ID:YoWOcw/5Mr2) 投稿日時:2006年 11月 02日 08:20

おはようございます!だんだん寒くなってきましたね。
    早朝のお弁当作りが厳しくなってきました。真冬がこわい。二度寝しちゃいそうです。

だっこちゃん さま
    七人の孫 検索してみたら1964〜66年位にナショナル劇場で放映されたそうです
    ね。孫の中には高橋幸治もいたとか。残念ながら観ていませんでした。
    ナショナル劇場と言えばテーマソングの「明るいナショナル」

あかるい ナショナル あかるい ナショナル
    うちじゅう みんな いつでも ナショナル〜♪ 

という曲を思い出します。
    歌詞はあいまいな記憶なので間違っていたらごめんなさい。

チェルシー おいしかったですね。ヨーグルト味とかバタースカッチ味?とか
    好きでした。あのあと、エクレールって、チェルシープラスチョコ味みたいな
    お菓子が出ました。甘いんだけどおいしかったなあ。
    そういえば、「イヴ」って香水の香りつきガムがあったのを覚えていますか?
    噛むとそのニオイに酔う位香りが強かったです。
    ちょっと大人のガムでしたね。

昨日疲れて、「お母さん、バタンキューで寝ちゃったよ。」と子供に言ったら、
    通じませんでした。 寂しい!
    ところで、バタンはわかるけど、キューって何なんでしょう?

第一次洗濯が終わりました。干してまいります。
    平尾昌晃&畑中葉子の「カナダからの手紙」をふと思い出し、歌っております。
    この頃、まだ畑中葉子って高校生だったんですね。あとで聞いてびっくりしました。
    では今日も元気でいきましょう!

3. 【482939】 投稿者: オート三輪  (ID:ffFlc3sU/j6) 投稿日時:2006年 11月 02日 08:29

辰ちゃんさま
    さだまさし「償い」歌詞を読みました〜。泣けました。歌を聴きたくなりました。
    すりざりんさま
    面白い歌詞ですね、ちょっとこそばゆいような。教えてくださってありがとうございました。

さだまさしの詩はすごくしみますねぇ。
    井上陽水、伊勢正三が大好きでした。正やんのコンサートに高校生の時友達と行って、あ〜なんてかっこいいとしびれていました。ギターのうまい男の子にまいってしまう強い傾向がありましたね〜。逆に、一見かっこ良く見えても、ギターが下手だと一気にさめる、というか。それならはじめから弾けない人のほうがましってかんじで。
    でも、ギターのうまい男の子でいかさない子はいなかったように思います。バンドブームでしたねぇ。
    今は小野リサとエリッククラプトンが大好きです。やっぱギター。
    伊勢正三って、鼻の下が長過ぎませんか。あんなに長かったっけ。なんか、大好きなんだけど、見てて恥ずかしくなる時があります。あと、歌へただね、あんなに下手じゃなかったのに。たぶんなにか、わけがあるんだろなぁ。(ごめんよ、正やん。)
    「かぐや姫」の時より、「風」のほうが良い曲がたくさんあるのに、こうせつと一緒だとかならず「なごり雪」になっちゃって。正やん一人でやらないかなぁ。
    すみません、ひとりごとっぽくて。

4. 【482954】 投稿者: おりんぴっく  (ID:UT1ZdFQbBwk) 投稿日時:2006年 11月 02日 08:52

皆様おはようございます。
    ♪忘れかけていーたー やーさーしーさーをー
     あーなーたーにーもー 分けてあげたい
     ほーらチェルシー もひとつチェルシー
    でございますよー。
    「やさしさ」を「思い出」に変えたら、このスレのテーマソングにもなるかと。
    チェルシーは、やはりヨーグルトスカッチでございます。

ろばくんさま
    「イヴ」はくさかったです。芳香剤を食しているかのような拷問でございました。
    バラの香りのガムというのは、「ポーの一族」ファンの私には魅力的だったのですがね。
    「太陽にほえろ」のBGMありがとうございます。LP聴きたいです。

辰ちゃんさま
    「未来少年コナン」NHKでしたね。さすが面白いアニメをやるもんだと
    高く評価しておりましたら、後番組が「キャプテンフューチャー」。がっかりでした。
    「未来少年コナン」は、冒頭のシリアスなナレーションから一転して
    ミョ―に明るい主題歌になるのが味があって好きでした。

昔の歌って、ちゃんとストーリーがありましたよね。
    突然英語にならないことも安心できます。

バタンキュー私もいいます。あじゃぱーも。え?皆様は言わない?

それでは、本日もさわやかに過ごしましょう・・・

5. 【483020】 投稿者: 子年生まれ  (ID:hbLeIOK.Kjk) 投稿日時:2006年 11月 02日 10:23

チェルシー、ヨーグルトですよね。やっぱり。
    バタースカッチも好きだけど。

この前、息子が変り種チェルシー買ってきて食べたんですが、
    「小豆味」すごい匂いです。
    それを食べていた息子とすれ違った時、「なんじゃ、こりゃあ!!」と思いました。
    勇気を振り絞って食べてみたら・・・。
    息子くん、あなたは勇者です。
    ひょっとして好きな人がいたらごめんなさい。
    まあ、見かけたら話の種に、どうぞ、って感じです。

ところで、風邪の季節になってきました。
    うちの子たちもお腹に入る風邪で早々にダウンしました。
    昔のお医者さんの薬って、薬包紙に包まれていましたよね。
    待合室からこっそり覗くと、薬剤師さんが一つ一つ上皿天秤で量りながら包んでいました。
    平らでいびつな五角形が重なるようにつながって袋に入っていました。
    咳の薬はほろ苦い茶色の水薬でした。
    大人の人の薬には粉薬の中に色とりどりの錠剤やカプセルが入っていて羨ましかったな。
    (変な子!!)
    子供に処方された粉薬には砂糖がまぜられていたので、妙に包みが大きかったです。
    そんな話をすると決まって出てくるのは「置き薬」
    2〜3年前まで「ケロリン」のパッケージはレトロで良かったです。
    今でも生き残っているかなあ。
    多くが現代風に変わってしまってつまらないです。
    うちにあるので一番イカしているのはマスクをしたご婦人が
    マスクの前で縦にグーをしている咳止めです。

皆様もお風邪には気をつけて。
    私も子供の体内で鍛えられまくった菌を貰わないように頑張ります。

6. 【483032】 投稿者: ひのえうま  (ID:08c7A4jRANk) 投稿日時:2006年 11月 02日 10:32

ろばくん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > チェルシー おいしかったですね。ヨーグルト味とかバタースカッチ味?とか
    > 好きでした。あのあと、エクレールって、チェルシープラスチョコ味みたいな
    > お菓子が出ました。甘いんだけどおいしかったなあ。
    > そういえば、「イヴ」って香水の香りつきガムがあったのを覚えていますか?
    > 噛むとそのニオイに酔う位香りが強かったです。
    > ちょっと大人のガムでしたね。

なつかしさに反応してしまいました。
    そうそうエクレールは不二家ので中のクリームみたいなのが
    バニラ、チョコなどの味でした。同じ種類でキャラメルの金太郎飴みたいな
    うずまきもようの「ノースキャロライナ」があったのを覚えておられますか?
    歯に異常にねちゃねちゃひっつくのであまり好きではありませんでした。
    不二家の袋いりキャンディーシリーズで
    「ミルキー」
    「ノースキャロライナ」
    「エクレア」(エクレールじゃなくてエクレアじゃなかったですか・・・)
    と棒つきのペロペロキャンディーがありましたね。

イヴってガムも覚えています。
    何を隠そうそのガムを噛んでいる人がいたため
    バスで非常に酔ってしまった悲しい記憶があります。

コーヒーガムと梅ガムもありましたよね?
    グリーンガムとクールミントの他に白いパッケージのスペアミントというのも
    ありましたよね?
    ガムといえばあの頃フーセンガム以外はロッテしかなくて
    子供心にガムはロッテしか作っちゃダメな取り決めがあるのか?と思っていました(笑)

ヒロタのシュークリームも私の子供のときは
    大きな箱でたこ焼きの巨大版みたいに列に並んで入っていたのを包装紙で包んで
    クルリと紐がけしてくれていたのを思い出しました。

なぜ食べ物の記憶だけがこんなに鮮明なのだろう???

7. 【483056】 投稿者: フィービー  (ID:o4qkctK5zWM) 投稿日時:2006年 11月 02日 10:51

奥様は魔女が前の方で出ていましたが
    私も海外ドラマ大好き。フレンズ、アリーマクビール
    ビバヒル、フェリシティなどは大人になってからですが
    小学生のころは刑事コロンボや大草原の小さな家よく見ていました。
    さらに幼い頃の記憶をたどると奥様は魔女と同時期に
    かわいい魔女ジニー、じゃじゃ馬億万長者、モンキーズのドラマなど
    見ていました。

ダイナスティやメルローズプレイスなど放送が途中で打ち切られて
    最終回まで見られなかったのが残念です。

最近NHK海外ドラマあまりやらないですよね?

8. 【483090】 投稿者: コッコ  (ID:sjY6L1unXB6) 投稿日時:2006年 11月 02日 11:20

にょろですさま
    >その続きって
    > ♪お姫様、逃げ出した
    >  お殿様、追いかける
    >  それ、一はっさい(?)、二はっさい、三はっさい、四はっさい
    >  それ、一抜けた、二抜けた、三抜けた、四抜けた
    >じゃありませんか?歌詞を見て歌ってたら出てきました

ありがとうございます。
    そう、思い出しましたでした。私達は、
     一はっさ(?)、二はっさ、三はっさで一お抜け、ほら二お抜け、ほら三お抜け・・・
    と、歌っていました〜
    (でも、はっさいとか、はっさとかって何だったのか?)

だっこちゃんさま
    山村聰さんは「ただいま11人」だったような・・・
    その辺のドラマはあまり見てなかったので、違っていたら、ごめんなさい。
    もう少し後に、「おやじ太鼓」ってありましたよね。進藤栄太郎さんが頑固おやじ役で。

36のつもりさま
    堂本光一君、カッコいいですよね。
    「銀狼怪奇ファイル」ご覧になってましたか?
    銀狼に変身した光一君、カッコよかった〜!再放送してほしいです!!

おりんぴっくさま
    チェルシーの歌、私は
    ♪歌いたくな〜るよ〜な〜 いちにち〜 (←まいにち〜かも?)
     あなたにも分けてあげたい ほらチェルシー もひとつチェルシー
    って歌ってました〜。1番,2番とかあるのかしら?

不二家といえば、ペンシルチョコってありませんでしたか?
    ちゃんと6角形の鉛筆形になってるの。
    あと、七五三の時期限定なのかな、ミルキーの千歳飴。
    妹の七五三の時に食べた(舐めた)記憶が。
    でも、長くて途中で飽きちゃうんです。
    先っぽを細く尖らせたりして遊んでました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す