最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 66 / 77

  1. 【3654105】 投稿者: ふう  (ID:F4Dw4YB0OmU) 投稿日時:2015年 02月 01日 16:28

    後悔 ⇒ 公開

    失礼

  2. 【3654113】 投稿者: あんなのイスラムじゃない  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2015年 02月 01日 16:39

    かつて、トルコの船が沈没した時、和歌山県の寒村の人々が救出に当たり、非常用のにわとりをつぶして彼らの食糧としたこと、ご存知かと思います。現在トルコが日本に寄せてくれている友好感情は世界の宝とする価値があります。アメリカの空爆は何ももたらしません。原爆、あれは何でしょう。おいしくない余りものの脱脂粉乳でも、成長期の子供を飢餓から救ったから、なついてしっぽ振ってるってことです。

  3. 【3654121】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 02月 01日 16:48

    >後藤さんの殺害を見て(ID:7I2XMXEZFdQ)

    お前は別HNの書き込みを含めて頓珍漢だ。近所のドブさらいとは違うのだよ。

    日本が平和に寄与することは重要だ。その場合、情報も対応策も無いのにどちらか一方に肩入れするのでは無く、中立でなければならない。中東は非常に複雑だ。

    人道支援をするなら、素直に「すべての避難民への人道支援」とすべきところ、「日本の安倍はイスラム国と戦っている国々に支援を誓った」(ロイターのヘッドライン、しかし、そこで使われたのはフランスでのテロ犠牲者への署名をしている写真)我々がアラビア語を見てもさっぱり分からないように、イスラム国に加担している人たちは英語が分からないだろう。非常に巧妙な情報操作がある。

    物事には原因というものがあって、今回のイスラム国の問題は、フセインのスンニ派を「大量破壊兵器を保有しているとして」として排除し、その後有無を言わせぬ空爆を開始したことに遡る。空爆だけでは決して解決できない。負の連鎖だ。日本も先の大戦ではここまでするのかという執拗な無差別爆撃を受け多くの一般市民が亡くなった。忘れては行けない。もちろんその時代に生まれていない人も含めて理解できないとすると、想像力の欠如だ。

    それでも積極的平和主義を貫きたいのであれば、アメリカを始めとする国の「自分こそは正義である」という傲慢さに鈴を付けるべきだ。それでこそ日本は尊敬される。アメリカが暴れた後始末を付けるだけでは決して尊敬されない。

  4. 【3654123】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 02月 01日 16:52

    付け加えると日本は石油欲しさに支援していると思われている。安倍氏が自画自賛するほど前回の25億ドルも今回の2億ドルを含む25億ドルもその費用対効果としては評価できない。

  5. 【3654127】 投稿者: 非情  (ID:ivJSGHsOoGo) 投稿日時:2015年 02月 01日 16:56

    常に中立な立場で世界を見ていた後藤氏。

    彼の死は本当に勿体ない。
    日本に無事に帰国し、彼の口から中立な立場から平和への糸口になる言葉を聞きたかった。
    彼が口を開くことの功績は大きかったであろうに。

    政治に無関心な若者がきっと、後藤氏の言葉によって深く考える機会にもなったでしょう。

    一国民の命よりも、自分の立場だけを尊重した安倍首相の数々の失態を許せない。

    >アメリカの空爆は何ももたらしません。

    あんなのイスラムでないさまの言葉に深く共感します。

  6. 【3654137】 投稿者: 後藤さんの殺害を見て  (ID:7I2XMXEZFdQ) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:09

    日本は非武装中立でも永世中立国でもない。

    まぎれもなく西側(英米側)に生きている国だ。アメリカがやることに文句をつけるだけの政治力も外交力も軍事力もない。


    その辺を理解しない人間を「平和ボケの空想的平和主義者」という。
    日本が中立的な立場をとりたいならまずは日米安保を破棄してスイスのように一国で軍備を用意しなければならない。


    現実の国際政治を見ない人間がこれだけいるというのは、いかに戦後の日本が軍事や安全保障について正面から議論せず一般人の話題に上らないようにしてきたかという証左だろう。


    「平和憲法ボケ」日本の面目躍如だね。

  7. 【3654147】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:22

    日本は先の大戦で反省しているのであれば、永世中立国になれば良かった。それを安倍氏の爺さんが多くの国民の反対を押し切って片務的日米安保を締結した。当時は止むを得なかったのかもしれない。しかし、戦後70年もたって、日本もきちんとした立ち位置を考えなければならない。いまだに当時の亡霊のように後追いをしようとしている。

    アメリカが言うところの民主主義の普遍的価値で言うならば国連こそ多数決で決めるべきであって、現状の五カ国(米ロ中仏英)が無条件拒否権を持っていることは異常である。日本も非常任理事国に選ばれて小躍りするのではなく、実質上の最大の国連分担金支払国として権限を発揮すべきだ。それこそ尊敬される。

    後藤さんのことをきっかけにいろいろと考えさせられる。

  8. 【3654166】 投稿者: 安倍  (ID:sJ7BXxYSrKQ) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:34

    今までのYoutube画像で殺害相手をfirstnameで呼んでいた画像はない。
    後藤氏妻をRinkoと呼びかけメールを送り、Kenjiのことに言及。

    ISISは当初は後藤さんを殺害するつもりはなかったように思う。
    安倍の言動に反応して、事態は最悪の結果をもたらした。
    安倍の失態によって後藤さんは殺害されてしまったのは言うまでもない。
    刺激しなければ、後藤さんは生きて帰ってこられた可能性は非常に高かった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す