最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 77

  1. 【3645009】 投稿者: 離婚されているの?  (ID:pJhXeKq7hX6) 投稿日時:2015年 01月 23日 20:39

    お母さまの会見、最初の部分しか観ていませんけど
    息子さんのあのような動画を見せられて
    しかも殺害期限まで数時間という状況で
    全国に中継される・世界に配信される記者会見を
    芸能人でも政治家でもない人がするなんて、私にはとても無理なので
    混乱してワケわからなくなるのは、仕方ないかな~と観ていました。

    EDUの常連投稿者のおばあちゃんたちは
    百戦錬磨のプロ集団だから、もし、同じような状況でもペラペラと演技できると思いますが
    普通の人は無理なんじゃないかしら。

    お母さま、「実の母」というような言い方をされていたけど
    お父様とご離婚されているのかなとも思いました。
    ご苗字も違いますよね。

    プロテスタント系の教会、
    中学受験板ではミッション校では「厚遇」される場合もあるとちょっと前に話題になっていましたよね。
    青学や東洋英和などの小学校受験では牧師推薦状は常識ですけど
    中学受験でも今年のようなサンデー・ショックの年には
    ダメ元で願書に一筆、学校によっては牧師推薦状を添付。

    いいこともあるのよ。

    ご縁のないご家庭も多いでしょうけど。

  2. 【3645091】 投稿者: イタタタ  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 01月 23日 22:20

    正直、
    「何故あのおか~さんに、会見を許してしまったんでしょ?」と思いました。
    「おか~さん自身が、違う星の住人ですか?」って思っちゃった。

    曰く
    息子の妻(嫁)と初めて交信・・・(エッ? 息子が結婚してるの知らされてなかったの?)
    原発反対・・・(今関係ある?)
    話し合えば分かり合える。だって、同じ地球人ですから・・・(脳内お花畑?)
    イスラム国の子どもをホームステイして、教育を受けさせたい・・・(イスラム国にケンカ売ってる?)

    全く理解不能ですね。何が言いたかったの?

    野々村議員以来のビックリ会見でした。
    完全に、イタタタという印象でしたね。
    今頃親族は頭痛に悩まされてることでしょう。

    イスラム国のエライさんがあの会見VTR見て、
    後藤さんに
    「お前さんも苦労してきたんだな」と言って、同情して解放してくれないかなぁ。

  3. 【3645098】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 01月 23日 22:30

    アルジャジーラを通じて今回の事件を素材にした不謹慎なコラージュ(合成写真)が世界に配信された。

    >イタタタ(ID:ZJuIq1fVw3E)

    直近では、こういった人の気持ちも顧みないふざけた書き込みも多い。どうしようもない。

  4. 【3645107】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 01月 23日 22:40

    補足修正)>中東の放送局の「アルジャジーラ」を通じて今回の事件を素材に作成した不謹慎なコラージュ(合成写真)が世界に配信された。 日本の恥さらしである。いくら今回の記者会見が支離滅裂で頓珍漢であっても、「生みの親」の気持ちの分からないコメントも多い。残念なことである。

  5. 【3645115】 投稿者: こわいわ~。  (ID:Sr.wF4CaHbU) 投稿日時:2015年 01月 23日 22:55

    ネットで外国人記者の質問も含め一部始終見ました。

    息子の妻を名乗る人って、、いくら知らなかったと言え、こういう事普通恥ずかしくて言えないよね。 絶縁状態であることを自分からいってるわけだから。
    途中、疑問を持った外国人記者から、イスラム国が国ではなく、武力集団であることを知っているかという質問に対し、知りませんでしたって。。

    あきれてものも言えませんでした。そんな基本的なことも知らず、地球の平和だの、原発がうんぬんだの、ほざいていたのかって。
    教師だったの、まさかこのおばさんじゃないよね?? 親?? こんなお花畑の左巻きの先生に教えられる生徒がかわいそう。

  6. 【3645139】 投稿者: IGY  (ID:o61QvT.xqQ.) 投稿日時:2015年 01月 23日 23:30

    3日間(72時間)の猶予の最後の1日にサウジアラビアの元首が崩御。

    これが時の運というのかしら?

    国葬だよね?少なくも、OPEC加盟国、アメリカとかは参列するよね???

    中近東の首脳陣やメディアの半分は、元首の崩御とポスト体制に関心が行くよね。
    喪に服したい戦闘員もいるんじゃないの?

    犯行の実行もタイミング的には、よくないんじゃない?

    結果的に日本は時間を稼げてよかったんじゃないのかな。

    まだまだあきらめちゃだめだよね。

  7. 【3645144】 投稿者: イタタタ  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 01月 23日 23:34

    >3日間(72時間)の猶予の最後の1日にサウジアラビアの元首が崩御。
     国葬だよね?少なくも、OPEC加盟国、アメリカとかは参列するよね???


    ↑ 国葬に、各国要人が集まったところを狙って
    ジハードなんて やらかさないか、心配だわ。

  8. 【3645147】 投稿者: IGY  (ID:o61QvT.xqQ.) 投稿日時:2015年 01月 23日 23:40

    そうそう。誰でもそれは考えるよね。

    日本の人質の生死よりも、そのテロ対策の方が現地の人には大事だと思う。

    だから、時間稼げるんじゃないかなって思う。これって、ラッキーじゃない?

    これが時の運なら、それは今まで人道支援を貫いてきたからだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す