最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 67 / 77

1. 【3654167】 投稿者: ふう  (ID:F4Dw4YB0OmU) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:35

>日本は軍隊を送れないので後方支援するしかない

そうですね、その法整備も遅れていますし、第一訓練装備もなってないとなると、現実的にはもう経験を少しは積んだ後方支援
    ということになりますね。
    私が望むのは、「軍隊を派遣できるけど、しない」という選択肢を取るということであって、出来ないから他国任せ、他力本願
    で自国民を保護できないという現状を変えるべきだと思うのです。

安倍さんをはじめ政府の方々は、国の持つ能力の限界を見つつ、法律でできる範囲で精いっぱい頑張って、でもその低い限界を見て、我が国のその無力さを嘆いたはずです。
    中東の犯罪者に完全になめられてましたからね。

実力をもっと養って、いざという時には十分に集団的自衛権などを駆使し、文明国の諸国と連携して、テロリストの壊滅に力を
    発揮していただきたいものです。

情報力、軍事力、警察力、交渉力、どれをとっても我が国独自に誇れるものはないというのが、憲法9条の殻にこもって、
    世界平和に努力してこなかった経済大国日本の実情だと思います。

安倍さんが危険極まりない?
    危険極まりないのはテロリストでしょう。呆れたものだわ。

2. 【3654168】 投稿者: 後藤さんの殺害を見て  (ID:7I2XMXEZFdQ) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:35

>日本は先の大戦で反省しているのであれば、永世中立国になれば良かった。それを安倍氏の爺さんが多くの国民の反対を押し切って片務的日米安保を締結した。

これはサンフランシスコ講和会議後に吉田茂が結んだ日米安保条約ですね。岸は改訂した。

アメリカは日本を中立国にするつもりなど全くなかったでしょう。日本側も米軍の駐留を必要とした。朝鮮戦争勃発ですんでのところで朝鮮半島全部が共産化するところだった。

全面講和を唱えた東大総長を曲学阿世の徒と一刀両断にした吉田茂の判断はその後を見れば正しかった。岸も今思えば賢明だったと思う。

歴代最低総理は鳩山由紀夫、最悪は菅直人・・・・・・これはすでに確定している。

3. 【3654178】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:eRmXeZ3BVK6) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:46

>実力をもっと養って、いざという時には十分に集団的自衛権などを駆使し、文明国の諸国と連携して、テロリストの壊滅に力を 発揮していただきたいものです。

日本はそれをやらない国だってことが今だに理解出来ないらしい。

ふう君みたいな在日外国人には関係ないでしょ。日本のことは。笑

w

4. 【3654179】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:46

韓国が共産化されなかったように日本も共産化されなかっただろう。その点、韓国に感謝すべきかもしれない。百歩譲って仮に日本が共産化されたしても、その矛盾に気が付いて良かったかもしれない。幸福とはいろいろな経験をしてその価値観を見出し、その過去のスピードではなく、今、そしてこれからの日本がどうあるべきかなのだよ。

あまりにも頓珍漢なので以後無視する。

5. 【3654199】 投稿者: スイスは徴兵制  (ID:kFTFiSMYA8A) 投稿日時:2015年 02月 01日 18:04

その昔、スイスは貧しい国で、傭兵が唯一の輸出産業といっていいくらいだった
    今もバチカン市国の衛兵はスイス出身者
    アルプスの少女ハイジが孤児になったのは傭兵の父親が外国の戦争で死んだから
    ちなみにあのおじいさんも元傭兵
    日本のアニメでは血の輸出の暗い歴史とキリスト教的要素を切り捨てたから
    スイスでは受け入れられていない

永世中立国となるには歴史的経緯とそれなりの国防が必要

6. 【3654200】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 02月 01日 18:05

話を戻すと、本日早朝、この訃報(まだ確定したわけではないが)を聞いて、計り知れないほど正直ショックではあった。後藤さんとは直接面識はないけれども、同じような仕事をしている人は知っているので大体のことは分かる。

どこかの三流週刊誌で10分数百万円という記事があったが、それは放送時間のことであって、そのためには数ヶ月にも及ぶ準備期間や現地取材のリスクがある。単純に利益からするとどこかの中小企業に勤めた方がはるかにましだ。功名心があったにせよ、少なからず正義の心が無いととても出来る仕事ではない。あの当たりのこの時期は、昼間は暑く夜は寒い。日本で暖房に当たっみかんの皮をむきながら批判をするものではない。

7. 【3654223】 投稿者: 後藤さんの殺害を見て  (ID:7I2XMXEZFdQ) 投稿日時:2015年 02月 01日 18:29

>韓国が共産化されなかったように日本も共産化されなかっただろう。その点、韓国に感謝すべきかもしれない。百歩譲って仮に日本が共産化されたしても、その矛盾に気が付いて良かったかもしれない。

貴方は歴史を知らずに物事を語っているようですね。米軍の仁山上陸がなければ釜山は陥落して韓国は完全に北朝鮮に占領されましたよ。

日本が共産化されたら矛盾に気がつくなんて悠長なこと言ってられなかったでしょう。
    一党独裁で秘密警察。ハンガリーがソ連戦車に民主化を押しつぶされたのは1968年だったですか。

矛盾に気づいた中国の若者は天安門でどれだけ殺されましたか?

戦後日本が米軍統治を経て西側に組み込まれたのは敗戦の結果とはいえ日本にとっては幸運だったと思いますよ。共産側になったら経済成長もオリンピックもなかったでしょう。

後藤さんの母親もそうだが空想的平和主義者には基本的な歴史や国際情勢を知らない人が多すぎる。 平和平和と叫んでいても平和になるわけではない。

国際政治の力学は軍事力が担っていることは帝国主義時代と全く変わりません。
    そのへんの感覚は松陰、象山などの幕末の志士のほうが遥かによくわかっていましたね。

平和ボケは怖しい。 現実を見ずに理想のみを抱いている。

8. 【3654240】 投稿者: 死刑囚を解放していれば  (ID:sJ7BXxYSrKQ) 投稿日時:2015年 02月 01日 18:48

過激派「イスラム国」に詳しいヨルダンのイスラム政治運動専門家マルワン・シェハーデ氏は1月31日、後藤健二さん(47)はイスラム国が「首都」とするシリア北部ラッカ周辺地域で現地時間1月30日朝(日本時間同日昼ごろ)に殺害されたとの情報があることを明らかにした。情報源は明かさなかった。

犯行グループ側は、後藤さん解放の条件として収監中の女死刑囚の釈放を要求し、1月29日の日没を期限としていた。事実なら、その翌朝に殺害されたことになる。シェハーデ氏は、後藤さんが殺害されたとみられる映像声明が出回る数時間前に、共同通信に対し「後藤さんは既に殺害された」と断言していた。

シェハーデ氏は、イスラム国が拘束中のヨルダン軍パイロットも30日に殺害したが、ヨルダン政府が対抗措置として女死刑囚の死刑執行に踏み切るのを避けるため、殺害を公表しない可能性があるとの見方を示した。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す