最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 45 / 77

  1. 【3650904】 投稿者: それは  (ID:5euYt6LqQik) 投稿日時:2015年 01月 29日 15:29

    どうしても、人質になってる方の人間性で、同情したりそうでなかったり、してしまいますが

    本質的には
    命は同じだし
    日本政府が、テロリストに日本人を人質にとられたら、どう対応するのかが、
    世界中から注目されてますから

    もっと視野を大きくして、今後の外交に傷を残さない対応を期待するのが、よいのでは?

    自戒もこめて、思います。

  2. 【3650907】 投稿者: 紅の梅  (ID:NnbXb8PTVTo) 投稿日時:2015年 01月 29日 15:32

    犯行グループは、インターネットを通じて脅迫声明を出しているのですよね?
    ハイテクを使ってピンポイントで犯行グループの所在地を突き止められませんか? 突き止めても軍事作戦を起こせない日本では、「だからどうした?」でしょうか。

  3. 【3650912】 投稿者: 非情  (ID:ivJSGHsOoGo) 投稿日時:2015年 01月 29日 15:38

    平和ボケな日本であった為に、今、政府は交渉の糸口が全くつかめないまま
    右往左往しているのではないでしょうか?

    世界各国から笑いものでしょう。

    政府に今の状況を聞く記者に対して、
    「全く、情報が錯そうしていて情報がつかめない状態です。」とは
    恥ずかしいとあるコメンテーター。

    それなのに、国会では安倍総理は、日本人が諸外国において戦闘に巻き込まれたら
    民間人を救出する為にも集団的自衛権は必要だと尚も強調。
    野党議員から、
    「その時には、出動要請を受けた自衛隊員に傷つく者、死者も出ますね?」
    の質問に、答えられなかった安倍総理。

    この事案を他人事だと言い切る国民がいることに平和ボケの国民像を感じます。

  4. 【3650918】 投稿者: 非情  (ID:ivJSGHsOoGo) 投稿日時:2015年 01月 29日 15:43

    今は集団的自衛権の問題は関係ないですね。
    失礼しました。

    とにかくこうなってしまったのですから、とにかく後藤氏の解放を
    絶に願います。

    死刑囚がトルコ経由で向かっているなら、日本政府とトルコ政府との連携を願います。
    冷静にかつ、一刻も早い解決を願います。

  5. 【3650921】 投稿者: 訂正  (ID:ivJSGHsOoGo) 投稿日時:2015年 01月 29日 15:44

    絶(誤)
    切(正)

    失礼いたしました。

  6. 【3650924】 投稿者: 紅の梅  (ID:NnbXb8PTVTo) 投稿日時:2015年 01月 29日 15:48

    非情さん、日本国内に反日国・反日民族と繋がっている裏切り者が大勢いて、安倍さんの言葉尻をとらえてやろうと虎視眈々と狙っているからですよ。

    国内の人質事件で(例えば浅間山荘事件で)警察が出動し、犯行グループとの間で銃撃戦となり、警察官の犠牲者が出たとしても、イチャモンつける人はいないのに…。むしろ、その尊い犠牲に心から感謝する国民ばかりなのに…。

  7. 【3650931】 投稿者: それは  (ID:5euYt6LqQik) 投稿日時:2015年 01月 29日 16:01

    日本国内なら、国内のことだけ考えていればよい

    今回は、ヨルダンの人質もからむし
    (下手に動いたらヨルダン兵士も殺されますよ)
    トルコなど、イスラム国に武力行使せず人質奪還した国とか、周辺国との、考え方のすりあわせも必要
    アメリカは、自衛隊出動に賛成かしら?
    とにかく、国際的視野にたって、外交に傷を残さないようにしないといけない
    憲法上の問題もある

    だから
    浅間山荘事件とは、ちょっと次元が違うんじゃない?

    後藤さん、生還してほしい
    イスラム国の冷静な分析してほしいですね。

  8. 【3650939】 投稿者: 紅の梅  (ID:NnbXb8PTVTo) 投稿日時:2015年 01月 29日 16:05

    第二次大戦後、日本が長い間戦争に巻き込まれずに済んだ理由は、色々挙げられると思いますが、アメリカが「世界の警察」「同盟国の警察」として日本を守ってくれたことも、大きな要因だったと思います。今急速に日本の脅威となっている中韓も、以前は国力が弱くて脅威となり得ていなかった点も大きいです。

    もちろん憲法9条を守り平和を愛する国家として世界に認められた点も見落とせませんが、日本を取り巻く情勢は、今大きく変わろうとしています 。

    後藤さんが生還して、左翼の広告塔として利用される姿は、見たくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す