最終更新:

486
Comment

【2855337】2016年受験組の部屋 Z会中学受験コース

投稿者: カフェラテ   (ID:7EsFGeWzLOk) 投稿日時:2013年 02月 10日 09:20

この学年の専用スレッドがなかったので、立ててみました。

皆様とゆっくりまったり、有益な情報交換ができればいいなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 39 / 61

  1. 【3718776】 投稿者: まるこ  (ID:jLb8EcFGtzA) 投稿日時:2015年 04月 20日 21:05

    SUKESUKESUさま、お気持ちよ~~~く分かります。うちなんて算数は一番最後の大問ごっそり落としましたから。というか、見ただけで無理と判断したそうです~_~;
    合否判定実力テストも2回目のN中入試練習も用事があって受けれないので、次回は5月の3回目N中入試練習から又、仕切り直しです。。。
    次男君もお父様も体調不良なんですね>_<お大事になさって下さいね。

  2. 【3721207】 投稿者: SUKESUKES  (ID:z8TFjF1wLdA) 投稿日時:2015年 04月 23日 19:47

    まるこさま、お気遣いありがとうございます。
    なんと、ウソのようなホントの話ですが、
    次男は火曜日から全身に発疹が出て、入院。
    水曜日には41度の発熱で、発疹も広がり
    命に関わるかもと心配しました。原因は
    ハッキリせず。予防接種の類はほぼ全部
    受けているので、それらは考えにくいと
    思うのですが。
    今日になりようやく発熱が収まりつつあり、
    安堵しております。
    退院のめどはまだたっていませんが、受験のことは
    全く忘れた数日でした。それではまた。

  3. 【3721240】 投稿者: まるこ  (ID:LB0n/M13Q32) 投稿日時:2015年 04月 23日 20:39

    SUKESUKESU様、それは大変でしたね>_<
    大事に至らなくて良かったです>_<6年生になって今までより受験のプレッシャーや疲れがあったのかもしれないですね。うちは、次男は長男に比べて本当に体力がなく、八時間寝ないと耐えられないと言ってます。今日も帰宅して30分寝てました~_~;
    あと長男は泣き事1つ言わずに頑張っていましたが、次男は屁理屈も多くて素直さもなく~_~;
    来年の1月までお互い精神的にも体力的にも持つのだろうか?と、長男では悩んだ事がない種類の悩みがあります。。。
    次男君、早く元気になります様に。

  4. 【3721257】 投稿者: ちばけんのハハ  (ID:NLd9BuhhLdM) 投稿日時:2015年 04月 23日 20:58

    ご無沙汰しております。

    SUKESUKES様
    大変でしたね。原因がよくわからないのは不安な気もしますが、熱がおさまりつつあるということでよかったです…。
    どうぞお大事になさってください。
    ご回復をお祈り申し上げております。

  5. 【3721982】 投稿者: SUKESUKES  (ID:z8TFjF1wLdA) 投稿日時:2015年 04月 24日 20:05

    まるこ様、ちばけんのハハ様、ありがとうございます。
    おかげさまで、発疹も収まり発熱は37度台でかなり元気になっております。
    エブリスタディを再開するように言うのですが、グダグダとしてばかり。
    (長男は入院中も言わずとも着々と勉強していたものですが。)

    エブリスタディって、どういう意味か知ってるか?!。と聞くと
    知ってるよと言うのですが。お世話になったお医者さまの姿を
    見て、勉強に加速がついたらいいのですけど、そうはならないみたいです。

    とにかく、早く良くなって、退院して、そこから仕切り直しです。
    それではまた。

  6. 【3722619】 投稿者: ころん  (ID:YDWIKwwvu2U) 投稿日時:2015年 04月 25日 19:03

    SUKESUKES様

    大変でしたね。だいぶ落ち着かれたようですが、まだ平熱ではないのですね。
    次男さんはもちろん、ご家族も大変でしょう。
    どうぞお大事になさってください。
    一日もはやい回復をお祈りしています。

  7. 【3722664】 投稿者: メイプルの母  (ID:sMNw43xdVDE) 投稿日時:2015年 04月 25日 20:39

    SUKESUKES様

     次男さんの熱が下がられて、一安心されたことと思います。大事に至らなくて本当に良かったです。勉強のことも気になるとは思いますが、キッチリ治されて英気を養ってください。4月~5月は環境の変化で体調を崩しやすい時期ですのでSUKESUKES様ご自身もご自愛ください。


    ころん様

     次男さんの四谷合・不合の模試が志望校で行われたのはとてもいい経験ですよね。次男さんのモチベーションも上がって、手応えも感じられたとこのと。次男さんのドキドキ感が伝わってきて、私もドキドキしました。計算ミスはほんとどうやったらなくなるのでしょうか・・。作図に関して、長男さんという強い味方がおられてうらやましいです。

    まるこ様

     算数のテストは点の浮き沈みがあって心臓に悪いですよね。週1とはいえ、慣れていない塾通いなので次男さんも慣れるまで大変だと思います。その上、2月からの分を追いつくのはかなり頑張られていますよ。毎月公開テストを受けるとこの浮き沈みにホント振り回されますよね。本科生の子達は公開テストの結果によってはクラスが落ちたりすることもあるようですので、親子共々大変だなと思います。

     
    うちの子供も先週の土曜日から鼻水がひどく若干風邪気味でした。熱が出ることもなくいつの間にか治っていましたが・・。先週、先々週とは気温が上がらなかったので、体調を崩した方が多かったのでは?今週は気温も上がりそうで、来週はゴールデンウイークですね。

    それでは

     

  8. 【3722958】 投稿者: SUKESUKES  (ID:HLjen4zg0dg) 投稿日時:2015年 04月 26日 09:59

    みなさん、ご心配おかけしてすみません。
    先日、香川で日本紅斑熱の死亡例がニュースになりました。
    検査結果はまだ出ていませんが、今のところ、その疾患が
    疑われ、他にも数種類のウイルス抗体検査を提出中です。

    対応が遅れれば命に関わることがありえるので、怖い病気です。
    ハイキングは長袖長ズボン、虫除けをお勧めします。

    塾通いには無縁そうな病気なのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す