最終更新:

99
Comment

【4672946】ネットの問題

投稿者: 悩む志望校   (ID:0WMQwri5nsM) 投稿日時:2017年 08月 16日 16:52

こちらの学校、志望校にしています。ホームページもパンフレットもあまり詳しくないので、色々ネットで情報を見ているのですが、在校生のネットへの書き込みを見てしまい、志望校として不安になっています。

最近横浜共立で調べたところ、在校生が学校名を出して悪口をたくさん書き込んでいて。。
在校生が学校名を出して悪いことを書き込んでいるというのはあまり他では見ないのですが、今時は普通なのでしょうか?

書かれているのは以下のような内容です。


横浜共立のここがダメ! ・校則が厳しい ・知名度が低い ・御三家のクセに年々偏差値が低下 ・文化祭がとてもつまらない ・部活は大会に出られない ・50分授業休み5分 ・伝統に従いすぎて時代遅れ ・高校の修学旅行が奈良京都 ・しかも寺院しか巡らない 横浜共立のここがスゴイ!・・・


学校に文句しかないけど入ったのは私だからクソ学校だと見極められなかった自分が悪いと思ってる

などなど。学校名も出して、普通に校名で検索したら出てくる状態です。
他にも、ここに書くのはとても憚られるようなことがたくさん。。一人や二人ではなく。
あまりにひどいのはアカウントが削除されたようですが、見てしまっただけにショックでした。

実際この学校に通っている知り合いがいないので、どうしても見たものが学校の印象になってしまいます。

一部と思いたいですが、何人も何人も見てしまい。。
ネットも怖いですね。

こちらの合格を目指して夏期講習を頑張っている娘にはとても言えないですが、迷いが出てしまいました。

実際通っている方いたら様子を教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5435829】 投稿者: 類は友を呼ぶ。  (ID:Rcxoyjy.x5A) 投稿日時:2019年 05月 14日 08:23

    あなたみたいなヒトの周りには、そういうヒトが集まりやすいだけの話では。

  2. 【5441082】 投稿者: どの学校にもいるのでは?  (ID:rPZ.4EkNDIs) 投稿日時:2019年 05月 18日 15:00

    単に偏差値や学校の名前だけで選んでしまった方達なのでしょうね。
    入学後に学校選びを間違ってしまったという人、多からず少なからずどの学校にもいますよね。
    模試の偏差値だけでなく、学校説明会や文化祭に何度も足を運んで、自分に合うかどうかよく考えて選ぶことはとても大切だと思います。

    でも学校がお好きではなかったというご友人達、もし他の学校に進まれても同じことを言っていたかもしれません。

    どんな学校なら満足できたのか、なぜ自分に合いそうな学校を選ばなかったのか、それらを振り返って考えることは今後の人生に役にたつかもしれませんね。

    理由はどうであれ(第1希望でなくとも)自分が選んだ学校、そこで勉強や部活を頑張り楽しむのも自分次第、不満や文句ばかり言って過ごすのも自分次第です。
    充実した学生生活を送れた幸せな生徒さん達は、母校を誇りに思っておられるでしょうね。

  3. 【5441816】 投稿者: 同意  (ID:Eux2EkzbWBo) 投稿日時:2019年 05月 19日 01:08

    ですね。
    皆がってことは学校のこともよく調べずに選ぶような親たちなのでしょう。
    せっかく中学受験勉強をがんがってきたのに貴重な6年間過ごすお子さんはかわいそうです。

  4. 【5487464】 投稿者: 校舎素敵ですよね  (ID:3pVurlSSu.g) 投稿日時:2019年 06月 27日 19:28

    お友達のお姉さんが通っています。女子高生活を満喫していて、楽しすぎると聞いています。そして、その妹さんも、来年受験予定だとか。やはり、良い学校なのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す