最終更新:

616
Comment

【3331631】つまらない

投稿者: ぴよ   (ID:haIHsa6F5XI) 投稿日時:2014年 03月 19日 20:15

専業主婦は、つまらないから、おすすめしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 45 / 78

1. 【3555502】 投稿者: シシィ  (ID:6qnX7q7YN/U) 投稿日時:2014年 10月 20日 16:49

>はい。生活のために仕事をする人たちすべてに対する「さげすみ」の言葉だと 思います。
    男性が、生活のために働くのは「ありがとう」で、女性が生活のために働くのは、「やめられなくてお気の毒ね」というのなら、
    それは、
    まさに、男女差別。男尊女卑です。
    この人たちは、「夫の稼ぎじゃ足らないから働いているのよね」と、
    勤労者をばかにしています。

・・どうしてこんなに僻んだような見方をなさるのでしょう。
    だれも「お気の毒にね」なんておっしゃってないと思いますが。

それに、もし「夫の稼ぎじゃ足らないから働いているのよね」と言うかたがいらしたとしても、それが真実である方々もいらっしゃるでしょうし、別に「ばかにしている」わけではないと思います。

以前にも書きましたが、専業さんも兼業さんもお互いを「羨ましい」なんて全く思ってないでしょうし、お互いの生き方にあまり関心がないと思いますよ。
    少なくとも私を含めて専業さんたちは、兼業さんのライフスタイルにはあまり興味がないと思われます。

ですので、「見栄」とか「意地」とか「見下す」とか「ばかにする」とか・・
    とてもつまらない論争だとい思います。

2. 【3555518】 投稿者: 一介の主婦  (ID:iGerBCu70WM) 投稿日時:2014年 10月 20日 17:02

>だれも「お気の毒にね」なんておっしゃってないと思いますが。

いっぱい言ってますよ~。

>「見下す」とか「ばかにする」とか・・
    とてもつまらない論争だとい思います。

つまらないなら、投稿しなければいいんじゃないですかね。

つまらない、つまらないと言いながら、むきになって何度も投稿。ふ・し・ぎ

自分たちはフルタイムWMを攻撃しているつもりでも、実はパート主婦を思いっきり見下しているホンネが出ています。

3. 【3555539】 投稿者: 秋子  (ID:.AMaLk44Eus) 投稿日時:2014年 10月 20日 17:19

気の毒というのは、先に働く主婦の方達が
    「専業主婦がなんたらかなんたら」とレスをされているので、
    それに対して「気の毒ね」とレスしているのだと思うよ。

働く母の板に、専業主婦がのこのこ出張して「子供が可哀想」とレスしたら
    働く母からは「必死すぎて気の毒」と言われると思う。そりゃそうだ。

4. 【3555554】 投稿者: 何か無理がある  (ID:l/bQ5GVSDRc) 投稿日時:2014年 10月 20日 17:30

WMとパートさんと違うのですか?

働いてお金を稼いでいる母でしょ?どちらも。。。
    どこで区別しているの?

働いていない私からすれば働いているお母様は一括りですが、もしかしたらフルタイムで働いているお母様がパートで働いているお母様との差別化を望んでいるのではないでしょうか。

だって働いている母、働いていない母、この区別だけで十分でしょう?
    働いていることにストレスを感じているWMが、自分よりもっと大変な人がいるんだからと無理に差別化をされているのでは?
    WMは羨ましいと思うでしょ?パートさんとは違うからと。。。

いえいえ、働いていない私からみれば、どちらも働いているお母様、WMでいらっしゃいますよ。
    区別されたいのなら、働く母の板でなさればいかがですか?

5. 【3555581】 投稿者: ええ!?  (ID:QcjT9FP/.HM) 投稿日時:2014年 10月 20日 18:02

昨日生活費のためにやめられない兼業さんがほとんどでは?とレスしたものです。
    何度かHN変わってますけど、私自身が兼業です。
    パートではなく正社員ですが、仕事内容は私の代わりはいくらでもいるであろう、ただの事務職です。

そして生活費のためにやめられない兼業は私自身でもあります。
    子供二人を大学付属に入れ、そのまま上の大学に通わせ、住宅ローンを払いながら
    子供たちにそれなりの学生生活をさせるには一馬力では到底無理だから私も仕事してます。
    別に夫の収入が特に低いわけではないと思いますが、子供の教育費のために私が仕事を
    やめられないこともママ友ランチでたーくさん専業主婦の友人たちにも愚痴っていますよ?
    部活の懇親会で飲みながら塾の費用の高さを嘆き、それも成果に表れないことをお互い体は
    つらいけど頑張って仕事するしかないね~、と励ましあってます。
    私、そんなにお気の毒~と思われてたのかしら???
    でもたとえそう思われたとしても、それは事実ですし、収入額は別にしても夫が一生懸命
    働いてくれていることも私が一番わかっているので別に夫を蔑まれたなどと思いもしませんが。

それと兼業でありながらここに書き込んだのは、私も夫の扶養を外れ税金を払っているけど
    別に専業の方が払ってないことなんて何も思ったことはないのに、ここに書き込まれる兼業の方が
    あまりにも税金税金と上から目線で書かれることが多いことに憤りを感じたからです。
    多分、こちらの専業の方たちのご主人は私と夫の税金を合わせた金額以上の税金を払ってらっしゃる
    のでしょうし、所詮お金なんて回り物なのですから、払える人が払えばいいのではないのでしょうか。
    と、考えてらっしゃる兼業の方は多いと思います。
    あえてこちらに書き込まず、静観してらっしゃるだけで。

6. 【3555585】 投稿者: お仕事お疲れ様です  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 20日 18:05

働く主婦さんおかえりなさ~い!
    お仕事本当にお疲れ様でした!!

でもどうして専業主婦の板へ、働く主婦さんが帰っていらっしゃるのかなあ?と少し不思議な気も致しますが…。

私が今までよりももっと趣味を楽しもう!と思えるようになったのは、ここで、働く主婦さんの一部に叩かれ?たからなんですよ。
    それと、充実している専業主婦さんのお話を聞けた事でしょうか。

私にとっては結構ショックな、働く主婦さんの論調に最初はビックリしましたが、色々考えるうちに何か私も生涯の生き甲斐を見つけたい!と心から思ったからなんです。

そういう意味では感謝です。
    子育て一段落してダレていた私にやる気をくれてありがとう!

お互いに人生の楽しみに向かって頑張りましょうね♪

7. 【3555595】 投稿者: 金持ち喧嘩せず  (ID:vdmF.Hnkii2) 投稿日時:2014年 10月 20日 18:18

専業主婦がつまらないならやめればいいし、好きなら続ければよし。続けられない、なれないなら初めから選択肢なし。他人に強制することではないのでは。

近所の金持ちは、どーしてもゲームが好きで作りたいからと次女がゲーム制作会社に就職したことを嘆く。少ない給料で一日拘束されて何が楽しいのかと。家族全員が各々1000万円以上の不労所得があるらしく自由気ままに暮らしている。もっといい会社にではなく、なぜ働くのかと…海外旅行や平日のイベントに一緒に行けないから親不孝な奴だという。

関西の某住宅街ではご主人働いてるんですか?大変ですねと普通に言われるのだとか…
    事情は色々ですがここは中受を考える家庭が多いエデュである以上、専業も兼業も実際大した経済格差はないはずなので仲よくしたらいかがでしょう。これが公立小や某巨大掲示板、小町などの中なら全く話は別ですが…

8. 【3555596】 投稿者: おさらいすると  (ID:3Q7.2bZgfF2) 投稿日時:2014年 10月 20日 18:19

このスレも長くなってきて、益々不毛な議論の繰り返しで並行線だけど、兼業の方の「税金払え。とか年金保険料払え。」といったレスから荒れ始めましたよね。しかも、それを執拗に…。

兼業の方こそ、パート主婦をWMとしては認めず、差別していると思うのが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す