最終更新:

616
Comment

【3331631】つまらない

投稿者: ぴよ   (ID:haIHsa6F5XI) 投稿日時:2014年 03月 19日 20:15

専業主婦は、つまらないから、おすすめしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 34 / 78

  1. 【3547233】 投稿者: それぞれの立場を尊重  (ID:LQJ9cixRG.6) 投稿日時:2014年 10月 11日 11:51

    >ここ10年位の専業主婦への風当たりの強さ

    ちょうどこの頃に「くたばれ!専業主婦」なんていう本が出版されて、マスコミで数多く
    紹介されたのを憶えています。この本の中で言及していた年金3号の件も声高に叫ばれ始めて
    一気に専業主婦への風当たりが強まったのですよね。その後も「ふざけるな!専業主婦」
    や「日本の男を食い尽くすタガメ女の正体」など続々と専業主婦バッシング本が刊行され、
    あまりの酷い言われ様に落ち込んだ専業主婦の方も多いと思います。

    以前は、専業主婦も兼業主婦もお互いを認めて割とうまく共存していたのに、結局マスコミの
    情報操作や洗脳に乗せられる人が多いということなのでしょうね。

    専業も兼業もそれぞれの立場に誇りを持っていればいいことだと思うのですが、単純に。

  2. 【3547246】 投稿者: カテゴリー  (ID:/y8L950nGHQ) 投稿日時:2014年 10月 11日 12:02

    皆さん幸せでいいではありませんか。
    それぞれの置かれている状況はそれぞれ違いますし、それぞれが一番良いと思えることをしているだけですもの。

    ところで母親が仕事に家事にと全力で働いている背中を見せるのは子供にとってプラスではあるでしょうね。
    それをやっているお母さんたちは凄いと思います。
    誰でも出来ることではありませんよ。

    頑張ってくださいね。

  3. 【3547256】 投稿者: まあいいか  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 11日 12:17

    あら、では叩かれたと思っていたのは私の気のせいだったのでしょうか。
    まあなっかたことに、ですかね~。
    後半に書き込んでいらした方は「外で働く生活の良い面を」書き込んでいらっしゃっていて、ご主人もお優しくて、お子さんもしっかりしてらして立派だな素敵だなと思いました。

    私も専業主婦という立場上、子育ても一段落した今、ここへ来てちょっと暇~なのは本当なのです。
    で、なんかつまんないなーと…。

    でもこのスレで頑張る兼業主婦さん達の本音や、楽しんでいる専業主婦さんを知り、自分で自らつまんなくしているんだということに気づき、少し変わろうと思いました。

    まあ、つまらない~と言えること自体、幸せなんですな、きっと。

    ホント、つまる人生にしようと思います。
    ありがとうございました。 

  4. 【3547258】 投稿者: 笑顔でいられればそれでいい。  (ID:UqhZ6V8R7Iw) 投稿日時:2014年 10月 11日 12:21

     自分が、不幸だと思う人は、幸せそうな顔をしているみると、やっかんで、攻撃するのでしょう。 今の、自分の置かれた立場で満足して、お互い笑顔で生活しましょう 
     私は、子どもの受験が終わったのをきっかけに、扶養を外れて、パートの転職をしましたが、 みごと失敗。 
     専業主婦は、家族の健康を担っている重要な役割です。 無給であるので、評価は低いのです。 足を知る人でありたいです。 
     

  5. 【3547264】 投稿者: タイム  (ID:LQJ9cixRG.6) 投稿日時:2014年 10月 11日 12:28

    もし時間がありましたら、「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」という
    映画をお勧めします。

    一日一日を大切に生きよう!と前向きになれる映画です。

    イギリス映画で「ラブ・アクチュアリー」の監督の作品です。

  6. 【3547272】 投稿者: 予定表  (ID:KPDwQDxV2gk) 投稿日時:2014年 10月 11日 12:39

    来週のレディースデーに見に行くつもりでした。
    期待通りの映画なのですね、楽しみです。

  7. 【3547274】 投稿者: 更年期  (ID:oHLPmL7.zig) 投稿日時:2014年 10月 11日 12:42

    たぶん様、
    専業主婦でいることに、というよりも
    自分の人生の選択に誇りを持っていいと思いますよ。
    3人の子育てと介護、素晴らしいではないですか。

    それにしても、私自身は働く母板はほぼロムだけです。だって働く母じゃないから。
    でも、働く母の皆さんは時間の使い方や人間関係の構築が上手な方が多いようなので、参考にさせていただいていますよ。
    働く母板で専業主婦の方が、専業はいいですよー
    私は幸せですよーってレスしているのを見たことがないのですが。

    40代の頃は兼業で、今は専業。
    私は自分の選択に満足しています。
    家族も私には専業主婦でいて欲しいみたいです。

    どなたかが、いつも機嫌良くと書いておられましたね。同意です。
    私はいつも家族の太陽でありたいと思っています。
    仕事をしている背中は過去に見せていたし、今は夫に任せて(笑)
    夫や子供たちに感謝しながら、されながらの日々です。

  8. 【3547323】 投稿者: 流れを読んでいませんが  (ID:7HxsfvqK2Dk) 投稿日時:2014年 10月 11日 14:20

    働く親の背中はパパだけでいい。
    少なくとも小学校三年までは。

    が持論です。
    私立小に二人通わせていますが、
    平日の行事振替のお出かけに兼業のお子さんが
    数人混じりますが寂しそうです。

    授業参観もうちはまたばあちゃんだからな、
    といっています。

    乳児の頃は覚えていませんが、
    小学校の頃の寂しさはよく覚えているようです。
    私の知り合いは、小学校の頃はうちに帰るといつ
    もひとりで小鳥と話していた、とか語ります。
    兄弟がいても下は保育園だったそうです。
    私はといえば、台風による休校でも朝に
    電話すれば自宅で作業に変更できる専門職パート
    です。でも同僚のフルタイムママ社員には
    嫌われています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す