最終更新:

616
Comment

【3331631】つまらない

投稿者: ぴよ   (ID:haIHsa6F5XI) 投稿日時:2014年 03月 19日 20:15

専業主婦は、つまらないから、おすすめしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 23 / 78

  1. 【3545314】 投稿者: とても変ですね  (ID:0oHyeCagPCo) 投稿日時:2014年 10月 09日 14:36

    まあ、そうかっかしないで(ID:8QWu.Sm4f2Y)様にお答えしますね。

    落ち着いてくださいね。
    まず、私がボスママというお話はどちらからでしょうか。
    想像で人を悪く言ってはいけませんでしょう。 笑

    また、子供たちのご心配までありがとうございます。
    「人を勝手な想像や思い込みで悪く言ってはいけませんよ」と育てましたので、
    お陰様でとても優しい常識のある子供たちになりました。


    >納税するのは嫌でも、義務なんですよ。
    義務を果たさずに公共の福祉の恩恵受けちゃまずいでしょ。
    >心身ともに健康なんだから、被扶養者ではだめですよ。年金払ってね


    これらの書き込みは現状専業主婦で所得税も年金も(個人としては)払っていらっしゃらない方々への批判にあたると思いますが違いますか?


    よくお読みいただけるとお分かりになるかと思いますが、
    私はおそらく普通のお父様方なみの所得税(当然年金もです)はずっと払っておりますので、この批判めいたご意見には全く関係のない者なのですが、
    読んでいてあまりにもしつこく専業の方々に「お金(税金・年金)払え」とおっしゃっていたので、出てまいりました。


    >専業主婦だって、働いているんだから、その分、納税してね

    ・・ご存知だとは思いますが、納税は収入を得た時に発生する義務ですよ。 笑

  2. 【3545316】 投稿者: だって  (ID:mFBGG2r.qCc) 投稿日時:2014年 10月 09日 14:39

    このスレのスレッド名が つまらない ですから。

    私はつまらないなんて思ってませんって
    息巻かれても、困りますよ。
    何怒ってんだか。

  3. 【3545324】 投稿者: あはは  (ID:r9JaH3g2/sU) 投稿日時:2014年 10月 09日 14:51

    私も専業主婦、全然つまらなくないですよ~。
    ああ、そっか分かりました。

    「つまらない」とスレが立ったのでここぞとばかり、働いて家計を支えて頑張っている方がストレス発散で専業主婦を貶めにワラワラ集まってきているのね。

    スレ主さんは専業主婦同士で愚痴や世間話をしたかったのかと思ったけど、もしかしてこのスレ兼業主婦さんの釣りですか?

  4. 【3545332】 投稿者: とても変ですね  (ID:XfCeAStA9Zw) 投稿日時:2014年 10月 09日 15:02

    本当にその通りですね。

    タイトルは「つまらない」なのに、どうして仕事や税金・年金の話になんかなったのかしら。

    もっと専業主婦にしかできない、楽しいことや有意義なことを話題にするべきですよね。
    スレ主様も思いがけない方向に進んでしまって、更にもっと「つまらなく」なってしまわれたかもしれませんね。 笑

    もっと「つまらなくない」専業の方々の素敵な趣味のお話などで盛り上がりたいですね。。

  5. 【3545408】 投稿者: たぶん  (ID:Uf.6kLtEVOw) 投稿日時:2014年 10月 09日 16:30

    扶養控除(配偶者控除)って既得権益なのでしょうか?

    そもそも扶養控除などは、給与所得者の基礎控除と意味が同じところの、憲法で保障された最低生活費ではないでしょうか?

    内助の功に対しての対価でも、ごほうびでもないのです。

  6. 【3545514】 投稿者: 更年期  (ID:oHLPmL7.zig) 投稿日時:2014年 10月 09日 18:22

    私も、相続税をガッポリ払ったことがあるので、
    税金払え~払え~と言われてもピンと来ないです。

    とても変ですね様は、聡明な方ですね。
    どんな趣味をお持ちなんですか?

    ちなみに私はフラにハマっています。
    時々、発表会のようなものもあって、
    とても楽しいです。

  7. 【3545526】 投稿者: まあいいか  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 09日 18:46

    別段悩み等もなく毎日平和にのんびり幸せに暮らしている専業主婦が、「困っていることは特にないけど、強いて言えば暇なことかしら~ホント子供も大きくなっちゃってつまんなくなっちゃったけど、まあみんな元気で幸せだからいいか~」

    と気楽にやってるところに突如現れたのでした。

  8. 【3545535】 投稿者: 中途半端  (ID:5IwXKgQI6AI) 投稿日時:2014年 10月 09日 18:58

    5月から週3、9時~5時、130万以内のパートをはじめました。
    土日は、夫がいるので家事で、バタバタしたくないし。平日があわただしいです。
    仕事も、家事も、中途半端な気分。カテゴリーでは、税金払ってないから専業主婦ですね。
    でも~パートの日は、掃除機かけられないし、日中の空気入れ替えもできないし、布団ほせないし、今朝はお味噌汁、顆粒だしを使ってしまいました。
    一度、夕飯に森高さんのレトルトソースを使ったらたくさん、残ってしまい…うれしいやら、複雑でした。
    お菓子やパンを焼く回数も減り、でも、扶養内だから専業。家事も、前のようにやらなくちゃ。夫や子供の頼まれごとや、お願いも聞いてあげたい。
    なんだか、中途半端な感じです。
    兼業フルタイムの方は、平日の掃除機、いつかけていますか?
    本当にストレスです。
    手際が悪いって、言われちゃうだけでしょうか…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す