最終更新:

616
Comment

【3331631】つまらない

投稿者: ぴよ   (ID:haIHsa6F5XI) 投稿日時:2014年 03月 19日 20:15

専業主婦は、つまらないから、おすすめしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 42 / 78

  1. 【3552617】 投稿者: あのね  (ID:MS75q1yUzIE) 投稿日時:2014年 10月 17日 12:13

    専業主婦は、別に掃除するために専業主婦でいるわけではありませーん!

  2. 【3552710】 投稿者: 今朝のテレビで  (ID:3aded/hDqH2) 投稿日時:2014年 10月 17日 13:47

    専業主婦VS兼業主婦、やっていましたね。
    こういう番組を見ると、マスコミが~云々というのもわかる気がする。

    なんでも、子供の為に毎日キャラ弁を作る専業主婦に、「自分は朝忙しからつくれない、子供が羨ましがるからやめてくれ」と言われた、とか
    同じマンションのWMに託児所代わりにされている、「時給500円で8時間分と言って4千円渡された」とか・・

    時給500円って、どんだけ専業主婦をばかにしてるのよ!・・と思った。

    が、しかし、こんな特異な例を取り上げて番組にしているのだから、それを見て怒っている私は、やっぱりマスコミに踊らされちゃっているのかなぁ。

  3. 【3552745】 投稿者: どっちでも良いけど  (ID:OXuU29Q86Co) 投稿日時:2014年 10月 17日 14:35

    なんかどっちも貧乏くさいなぁ。
    一番下の「願いはかなう」みたいな余裕のある人はもういないのでしょうか?

  4. 【3553046】 投稿者: MW?  (ID:p3KP1oLCt0g) 投稿日時:2014年 10月 17日 21:53

    >そこですね、MWさんは知性がありそうな方なのに感じ悪いなあ~と感じたのは。

    MWって何?

  5. 【3553557】 投稿者: MW?  (ID:p3KP1oLCt0g) 投稿日時:2014年 10月 18日 15:40

    >知的な職業でうらやましいわ~
    >私もリップサービスで何度か言って差し上げたことがあります。
    > 社交辞令だと思いますよ。

    社交辞令もお世辞も、あんまり嘘っぽいと、嫌味になるでしょう?

    だから、専業主婦さんが知的職業に従事するWMに「うらやましいわ~」は、OKだけど、

    逆方向は、お世辞として成立しないのです。

    だから、私、専業主婦の知り合いに「うらやましいわ~」なんて言ったことない。リップサービスどころか、本当に嫌味になるから。
    いつでも、なろうと思えば、専業主婦になれるわけだし。。。

    しかし、夫の収入と子どもの学歴ばっかりを、自己肯定感のタネにするのは、やっぱりさびしいよね。

    知人の専業主婦さんも、子どもが育ってしまうと、「暇で退屈になり」、仕事をしたいと思っても

    スーパーのレジ打ちは プライドが許さず、(実際、コンビニやスーパーでパートで働いているママ友を見下す発言をよく聞きます)
    結局、専業主婦でいるしかないみたい。

    わが子には、そういう人生は歩んでほしくないな、と思ってしまうけど、『幸福な』専業主婦の皆さんのホンネってどうなんだろう?と疑問。
    どうも、この掲示板内でも、プライドが高い方が多そうですよね。

    いちおう、攻撃の相手は「知的な職業のWM]と言っているけど・・・。
    「スーパーでパートですって~ (家計が)大変なのね~」なんて、陰口を言っている専業主婦の方、別の板ではいますよね。

  6. 【3553763】 投稿者: ちずこ  (ID:2AU6oRTJoIE) 投稿日時:2014年 10月 18日 20:14

    MW?さまへ

    >しかし、夫の収入と子どもの学歴ばっかりを、自己肯定感のタネにするのは、やっぱりさびしいよね。

    そうとばかりとは言えないと思うのですけど。
    専業主婦だけど簡単には身につかない特技や趣味をお持ちの方も大勢いらっしゃいます。
    お金につながらないとダメなのかしら。
     

    >いちおう、攻撃の相手は「知的な職業のWM]と言っているけど・・・。
    「スーパーでパートですって~ (家計が)大変なのね~」なんて、陰口を言っている専業主婦の方、別の板ではいますよね。


    というあなた様は、専業主婦の板で何をされているのですか?
    専業主婦を見下す人もいれば、働く主婦を見下す人もいる、というだけでしょ。
    両方ともくだらないけど。

  7. 【3553799】 投稿者: 稼げなくても見下さないで~  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 18日 20:53

    兼業さんはお金のためだけに働いている訳ではないですよね。
    自己実現の為もあるのですよね。

    私も子供達にはそのようになってもらいたいです。
    自分で選べる人生をと思っています。

    私の自己実現は趣味の世界だけでまったくお金にはなりません。
    とても楽しいんですけどね。

    でもこれからの時代はやはりお金だって大事です。
    私の場合は無理だったけれど、少しは稼げる人間にしてあげたいと影ながら応援しています。

    そして私は意地でもお金にならない趣味の世界を極めたくなってきました。
    老い先短いですが人生楽しもうと思います。

  8. 【3554171】 投稿者: 幸福感  (ID:oHLPmL7.zig) 投稿日時:2014年 10月 19日 11:16

    稼げても稼げなくても、
    人生を楽しんでいる人は素敵だと思います。

    自分の置かれている情況の中で工夫して、何事も他人のせいにせず、常にポジティブでいたいと思っています。

    どんなときでも、私って幸せって思える人でありたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す