最終更新:

616
Comment

【3331631】つまらない

投稿者: ぴよ   (ID:haIHsa6F5XI) 投稿日時:2014年 03月 19日 20:15

専業主婦は、つまらないから、おすすめしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 46 / 78

  1. 【3555600】 投稿者: お仕事お疲れ様です  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 20日 18:24

    働く主婦さんに「お気の毒」などと思ってはいません。
    家族の為に自分の為に頑張っていて偉いなあ!凄いなあ!と思っています。
    当たり前です。尊敬こそすれ、さげすむ意味がありません。

    ただここに書き込む、兼業vs専業に持っていきたい一部の煽る人には「少しお気の毒だな、何か辛いことでもあるのかな。」と思ってしまいますが。

    ええ!?様がおっしゃるようにリアルでは兼業さんも専業さんも仲良しで愚痴ったり励まし合ったり楽しくやっているのに、どうしてここの一部の、働く主婦さんは煽るの?と思います。

  2. 【3555610】 投稿者: 多分  (ID:lTkqMbKan1.) 投稿日時:2014年 10月 20日 18:40

    専業主婦の何かが、働く母の神経を逆撫でして、腹立たしいのでしょうね。その何かがよくわからないんだけど。

  3. 【3555640】 投稿者: その人自身の人間性の問題  (ID:d8hYvz/F6AY) 投稿日時:2014年 10月 20日 19:11

    専業、兼業関係ないです。どちらの立場にせよ、人間性の問題です。

    周囲にも、それぞれ尊敬出来る人もいれば、そうでない人もいます。

    いい加減、専業VS兼業なんていう不毛な争いはやめませんか?

  4. 【3555664】 投稿者: 同意  (ID:CW1vDLczd4U) 投稿日時:2014年 10月 20日 19:46

    せっかくの専業主婦の板ですから
    専業主婦同士で話したいのですがダメですか?

    つまらないと言っている主婦に兼業さんが「じゃ働けば?」というのではなく(だから殺伐としてしまう)、専業主婦同士で意見交換できる場がいいなと思うのですが。

  5. 【3555756】 投稿者: メリハリ  (ID:nOzKsOD0d3w) 投稿日時:2014年 10月 20日 21:24

    アラフィフ、兼業歴5年です。仕事の日はオンだけど、休みの日は化粧もせずゆるい格好で家から出られません。いつもお家にいる専業の方が綺麗にしていらっしゃると尊敬します。私は家モードだとやる気が起きない…(料理は休みの日には頑張ってますが)。仕事へ行く日は気持ちを切り替え、コーディネートを考えたりするのも好きです。だから外へ仕事に出てます。

  6. 【3555786】 投稿者: お仕事お疲れ様です  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 20日 21:50

    メリハリの為のお仕事も素敵ですね。
    お仕事モードのコーディネート楽しそうです。

    私の場合、朝まず子供達を送るので取りあえず車から見える上半身だけでも綺麗に整えます(笑

    1日何かひとつでも予定を入れるようにしてそれに合わせて着替えて出かけますが、何も予定が無いときは近所のスーパーでもわりとオシャレして行きます。
    だってあまりにもメリハリがないと毎日がだらしなくなっちゃいますからね…

    専業主婦にとってはただのお買い物も結構気合いを入れていく場所だったりします。

  7. 【3555789】 投稿者: 頑張ってるよ  (ID:M80GP.nUlyM) 投稿日時:2014年 10月 20日 21:53

    心ない言葉、多いです。

    女の脚を引っ張るのは、女。 とても残念。

    今、子育てが一段落した主婦を雇用して、育てようとする企業が増えたように感じます。

    若者は、すぐに諦めて、辞職することが多いからのようです。

    やる気があって、真面目に子育てしたスキルを持ってらっしゃる方で、働きたい方にはチャンスなのです。

    もし、つまらないと感じていらっしゃって、仕事が選択肢の一つであるなら、門は開かれつつあると思います。

    ご自分の趣味を充実させるのも、素敵だと思います。そちらも楽しんで欲しい。

    でも、次の世代を育てるために、一役買って出るのも、社会に生きる一員として、あるべき姿ではないかと思います。

    ボランティアでも、報酬を貰うお仕事でも。

  8. 【3555814】 投稿者: 子どもっぽい  (ID:nyH.MdKNGQA) 投稿日時:2014年 10月 20日 22:24

    >WMとパートさんと違うのですか?

    そもそも区別なんてないですよ。

    女性だけじゃなくて、世の中の男性だって、みな、「生活のために」働いているわけです。
    なのに、「生活のためにストレスためてまで働いて気の毒ね」というコメント、いくつもありました。

    本当におかしな言い方です。
    きっと、外で働いたことがないからなんだろうな~、子どもっぽいな、と思ってながめてました。

    自己実現のために働くのじゃないですよ。生活のために働くわけです。
    だけど、働いていて、何かしら、自分が仕事を通じて世の中に貢献しているという感覚が得られたとき、
    充足感とか、満足感、幸福感も得られるということがあるということです。パートでもフルタイムでも関係ないです。

    だからと言って、「生活のために働いているわけじゃない」なんて言う人、あまりいないと思います。

    生活のために、働いていない、という人は、それこそ、ボランティアとか、趣味を生きがいにしている人じゃないですか?
    専業主婦の方で、ボランティアに生きがいを感じているという方は、それこそ、生活のために働いているわけじゃないことの典型だと思います。

    攻撃的な書き込みには、反撃もありますからね、先にあっちがこう言ったから、言い返したという言い訳めいたコメントは、なんだか子どもっぽいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す