子育て・教育・中学受験に悩む保護者の皆さんへのメッセージがギュッと詰まった専門家の書籍をプレゼント!

inter-edu’s eye
再生回数4000回超!大変好評をいただいているトークセッション動画「中学受験・子育ての悩みと不安の正体とは?」にご出演いただいた、教育家・小川大介先生、中学受験カウンセラー・算数教育家の安浪京子先生、そして中学受験専門塾 伸学会代表菊池洋匡先生の最新著書をプレゼントします!
子育て・教育・受験の”今“知りたい、解決したいことへのアドバイスがもりだくさん!ぜひ読んでいただきたい超おすすめ本です。この機会にぜひご応募ください。

書籍紹介

頭のいい子の親がやっている「見守る」子育て

頭のいい子の親がやっている「見守る」子育て

小川大介 著
KADOKAWA 1,650円

中学受験のプロとして活躍し、教科指導スキルにコーチング技術や心理療法的なアプローチをとりいれた指導方法で灘や東大寺、開成、筑駒、麻布など最難関中学に教え子を多数合格させてきた著者が語る、「本当に頭がいい子の育ち方」。本書では著者の実体験とコーチング・心理学の知見を踏まえ、「のびのびと育てられているのに、頭のいい子」が育つ、子育て法を紹介します。

中学受験の親たちへ〜子どもの「最高」を引き出すルール

中学受験の親たちへ〜子どもの「最高」を引き出すルール

おおたとしまさ・安浪京子 著
大和書房 1,650円

中学受験に関するさまざまな情報が氾濫する中でいかに本質を見極めるか、コロナ時代の中学受験道しるべとなる1冊です。
中学受験に関するさまざまな情報が氾濫する中でいかに本質を見極めるか、コロナ時代の中学受験道しるべとなる1冊です。現場を知り尽くした超人気家庭教師安浪京子氏、忖度ゼロ、業界を知り尽くした教育ジャーナリストおおたとしまさ氏の中学受験の2大カリスマが中学受験にまつわる26の迷信を一刀両断!親の呪縛と解き放ちます。

「やる気」を科学的に分析してわかった小学生の子が勉強にハマる方法

「やる気」を科学的に分析してわかった小学生の子が勉強にハマる方法

菊池洋匡・秦 一生 著
実務教育出版 1,540円

まじめに勉強しているのに、勉強が伸びない…もしかしたらお子さんは科学的に「非効率」と言われている勉強法を行っているのかもしれません。「学習」は、脳のしくみに基づいて行うかどうかで効率が大きく変わります。記憶のメカニズムとはどういうものか、脳のつくりに合わせた学習法など、要領よく成績アップするための科学的に正しい勉強のコツを解説しています。

「記憶」を科学的に分析してわかった小学生の子の成績に最短で直結する勉強法

「記憶」を科学的に分析してわかった小学生の子の成績に最短で直結する勉強法

菊池洋匡 著
実務教育出版 1,540円

勉強を楽しんで取り組む“技術”「ARCS」モデル。ゲームばかりしている子も、どんなにイヤがる子でも「ARCS」モデルで自分から勉強するようになります。本書ではその「ARCSモデル」を使って学習意欲を「Attention=注意」「Reason=理由」「Confidence=自信」「Satisfaction=満足感」から分析、解説しています。

※菊池洋匡先生の書籍は2冊1セットとなります。

★キャンペーン詳細★

【キャンペーン実施期間】2020年11月6日(金)〜2020年11月19日(木)
【応募資格】下記応募フォームから応募できる方
※ご希望の書籍を選択してください。その際、簡単なアンケートに答えていただきます。
【当選者数】各書籍10名様(菊池氏書籍のみ2冊1セットで10名様) 合計30名様
※エデュナビ会員になると応募も簡単。さらに当選確率がアップします!→エデュナビ会員に申し込む

【当選発表】応募者多数の場合抽選となります。結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。

読者プレゼント これまでの記事