休校中のお昼はテイクアウトをお得に活用!

inter-edu’s eye
新型コロナウイルスによる影響が私たちの生活にもさまざまなかたちで出てきているなか、多くのお母さまを悩ませているのが、休校中のお子さまの「お昼問題」。インターエデュのママ社員からも、「毎日3食とも自分で作るのは、正直大変だよね」との声が。休校中のお昼にお悩みの方へ、「テイクアウト」のお役立ち情報をお届けします。

【INDEX】

今がお得なテイクアウト

今がお得なテイクアウト

毎日3食を作るのは大変と思いながらも、同時に「インスタント食品にあまり頼るのも…」と考えてしまっていませんか?

インターエデュの掲示板にも、「すごく鬱々してます。作るのうんざり。何食べるのか考えたくもないです。(投稿者: やりたくない。さん)」、「デパート系の宅配を使ってます。食べたかったお弁当を頼みました。(投稿者: たまには さん)」といった声が書き込まれています。

そこで今回は、手作りの味が楽しめるチェーン店を中心にした「テイクアウト」をご紹介します。お母さまを応援するお得なサービスも各店で実施中です。

※情報は2020年4月16日現在のものです。

キッチンオリジン・オリジン弁当

お子さまの昼ごはん・夜ごはん応援を延長します!

中学生以下のお子さまのためのお弁当を購入の場合、お弁当はどれでも1つ100円引き。会計時に店舗スタッフへ「小中学生のお弁当です」と伝えればOK!
【実施期間】4月1日(水)~しばらくの期間
【対象】中学生以下のお子さまがいる方

対象店舗などの詳細

れんげ食堂Toshu

お得な「お子さま弁当」販売!

小学生以下のお子さまがいらっしゃる方限定で、お子さま弁当が250円(税別)!半チャーハン・唐揚げ2個・フライドポテトと、人気メニューが勢ぞろいしています。
【実施期間】4月13日(月)~終了時期未定
【対象】小学生以下のお子さまがいる方

対象店舗などの詳細

餃子の王将

「お持ち帰り専用 お子様弁当」の販売延長!

餃子の王将が提供している「お持ち帰り専用 お子様弁当(250円・税別)」は、電子レンジ対応の容器がポイント。お店で手作りの味を、熱々でいただくことができます。
【実施期間】3月9日(月)~5月6日(水)まで
【対象】中学生以下のお子さまがいる方

対象店舗などの詳細

カレーハウスCoCo壱番屋

お持ち帰り専用『エール弁当』を全国発売

カレーハウスCoCo壱番屋のエール弁当は、AとBの2種類。「パスタ・デ・ココ」「麺屋ここいち」「にっくい亭」でもそれぞれのエール弁当が販売されています。
【実施期間】4月9日(木)~終了時期未定
【対象】小学生以下のお子さまがいる方

商品内容などの詳細

ほっかほっか亭

食べて元気に!ほっかほっか亭「サポート弁当」緊急新発売

ほっかほっか亭で人気食材を詰め込んだ期間限定「サポート弁当」が緊急新発売! 唐揚・コロッケ・ウインナー・ちくわ天などボリューム満点で390円(税込)です。
【実施期間】4月9日(木)~4月30日(木)

対象地域などの詳細

はま寿司

お持ち帰りワンコイン丼ぶりを新発売

はま寿司の人気ネタをトッピングした4種の丼ぶりが、ワンコインに! 「寿司屋のまぐろ丼」や「寿司屋の牛カルビ丼」など、ご家族で気軽に楽しめます。
【実施期間】3月20日(金)~終了時期未定
【対象】テイクアウトの方

商品などの詳細

かっぱ寿司

お持ち帰りWeb注文で20%OFF

店内の味をそのままお持ち帰りできると好評のかっぱ寿司。Web予約手順も簡単なので、店頭での受け渡しもスムーズです。お昼だけでなく、夕食にも。
【実施期間】4月9日(木)~4月26日(日)
【対象】お持ち帰りWebサイト予約・かっぱ寿司アプリからの予約

クーポンの詳細

スシロー

お家で楽しく手巻すし! スシロー手巻セット

「スシロー手巻セット(1,980円・税抜)」には、スシローで人気のネタが10種も! ご家庭でわいわい楽しみながら、こだわりのネタを味わうことができます。Twitterキャンペーンも実施中。
【実施期間】4月1日(水)~終了時期未定
【対象】テイクアウトの方

注文方法などの詳細

デニーズ

テイクアウト限定 デニーズの食事応援

【実施期間】4月13日(月)~5月10日(日)まで
【対象】12歳以下のお子さま

対象商品などの詳細

ココス

期間限定テイクアウト20%OFFキャンペーン!

【実施期間】4月1日(水)~終了時期未定
【対象】テイクアウトの方

対象メニューなどの詳細

外に出ることが気になる方へ

テイクアウトできるお店が近くにない方や、家に高齢者がいる、小さなお子さまに留守番させるのが不安という方は、宅配サービスを利用してみてはいかがでしょうか。
支払いをクレジットカード等で事前に行っておくと、配達員の方が、玄関の前に商品を置いて帰るというような、商品の受け渡しを“非対面”でできる新しい宅配サービスも始まっています。

ピザハット

新配達サービス!「置きピザ」開始

ピザハットの「置きピザ」は、配達員の方がインターホンまたはドア越しに在宅を確認できれば、直接対面せず、手渡しされることなくピザを受け取ることができます。
【実施期間】3月12日(木)~終了時期未定
【対象】ピザハット公式サイトおよび公式アプリからの注文

「置きピザ」の詳細

ドミノ・ピザ

「あんしん受取サービス」を開始

ドミノ・ピザの「あんしん受取サービス」は、配達員の方が玄関など配達先から2m離れ、お客さんの商品受け取りを確認後、商品を載せた空箱を回収する仕組みです。
【実施期間】実施中(終了時期未定)
【対象】デリバリー、テイクアウト

あんしん受取サービスの詳細

見知らぬ誰かを思いやる心は、ウイルスにも負けない

新型コロナウイルスが猛威をふるう今。以前と変わらぬ日々を過ごすことができている方は、ほとんどいないのではないでしょうか。失ってはじめて、何気ない日常のありがたさや幸せを痛感していることと思います。
ですが、このページでご紹介したように、苦しい状況下にあってなお、「誰かを助ける」ための行動を起こしている企業や団体がたくさんあります。その温かい想いには感謝しかありません。

「お昼ごはん、どうしてる?」等身大の情報交換から

「お昼ごはん、どうしてる?」等身大の情報交換から

数日前、インターエデュのママ社員のチャットルームが「お昼問題」でひとしきり盛り上がりました。

「うちの近所のオリジン弁当、子ども用のお弁当が全品100円引きだったよ!」
「それ助かる!」

そんなやりとりから生まれたのがこの「お得なテイクアウト」企画です。

どうしても心がささくれだってしまいそうなご時世ですが、みなさまが少しでも前を向けるような情報を、これからもお届けしていきます。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。

生活お役立ち情報 これまでの記事