快適な「マスク生活」を送るために知っておきたいマスク最新事情〜あなたは不織布派?布派?

| 1 | 2 | 3 |

不織布マスク、布マスク、使うならどっち?

家庭用不織布マスクが入手困難な状況になったのがきっかけとなり、多くの人が作り始めた布マスク。さらに、アパレルメーカー、生活用品メーカーなどもマスク販売を始めるようになり、すっかりポピュラーなものになりました。

多種多様なマスクを選べるようになったいま、インターエデュのユーザーは、不織布マスクと、布マスクのどちらを選択しているのでしょうか。

●私自身は布マスク派。でも、仕事でお客様のところに訪問するときは、きちんと対策しているように見える方がよいのかなと思い、お手頃価格の不織布マスクを探し中です。

●長男は不織布のマスクを嫌がるので、絶対に布マスク。マスクによる肌荒れは特にないのですが、ちょっと硬い感じの肌触りが嫌なようです。しかも同じ柄のものでないと絶対だめというこだわりで、2枚をフル稼働しています」

●私と子どもたちは布派。仕事の関係でテレワークできず通勤している主人は、電車の中では不織布マスクで、それ以外の場所では布マスク、と使い分けています。息子と主人は不織布マスクでニキビが酷くなってしまい…。子どもたちは私の作ったマスクしか着けなくなりました。

●仕事の関係で普段は医療用マスクですが、先日、外出した時、いただきものの手作り布マスクをしてみました。とても息がしやすい!とびっくり。香りづけもされていて、清涼感があって良かったです。ガーゼ素材なので、着け続けると湿っぽい臭いが気になるかなぁと思ったのですが、ヒノキとかミントなど何か好きな匂いをさせておくとよいかも。

●暑い日に不織布マスクをつけると、すごく暑くて汗をかき、肌がカブレてしまいました。やっぱり夏は布製がよいですね。今は高機能の布マスクがたくさん販売されていますね。

●無印良品の布マスクいいです!不織布マスクだと違和感があり、建物を出ると外さずにはいられませんでした。無印マスクは違和感があまりなく外さなくても大丈夫でした。プリーツタイプなのも気に入っています。

●夏用はガーゼを薄めにして作りました。人混みでは市販の不織布マスク、比較的安心な場所では布マスクをしています。

●私は不織布派。接客業なので、しっかり感染予防しているように見える不織布マスクがマストです。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。

生活お役立ち情報 これまでの記事