レポートNo.43:青山学院中等部「文化祭」

レポートしてくださった方

【投稿者】Kさん
【居住地】 東京都
【お子さま】 小学4年生 女子
【参加したイベント】 文化祭
【参加日】 2019年11月
【この学校への訪問回数】 2回

学校の印象と生徒の雰囲気はどうでしたか?

評点:2 ★★☆☆☆

校舎は新しく綺麗でしたが、生徒のロッカースペースは学年が上がるごとに散らかり、汚かった。
チアダンス部の公演の列に並んだ際に前に並んでいる友達のところへ大人数割り込みをしようとしたり(注意して後ろにいかせましたが)、在校生の親も割り込みを許容するような発言も聞かれた。
ばか騒ぎしていて先生に注意されても悪態ついたりと、自主性という言葉を履き違えて、あまりに野放しにされている感じがありました。

部活や課外活動についてのご感想は?

評点:3 ★★★☆☆

オルガン同好会や吹奏楽部は圧巻でしたが、チアダンス部はレベルの差があり、これで全国大会出場するの?という印象でした。

施設はいかがでしたか?

評点:3 ★★★☆☆

トイレや校舎(目につくところ)、チャペルは綺麗でしたが、前にも記載の通り、ロッカースペースは汚かった。

立地はどうでしたか?

評点:5 ★★★★★

駅からもさほど遠くはなく、平日の車の往来はわかりませんが、安全な通学経路だと思います。

学校へ入学させたい(させてよかった)と思った点は?

評点:2 ★★☆☆☆

大学付属であること、立地は魅力ですが、生徒も在校生の親も人としての常識がないと感じました(一部の生徒だけかもしれませんが)。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。