最終更新:

15
Comment

【2389051】第1志望玉砕す

投稿者: パープリン   (ID:9uDh4IQ8uEo) 投稿日時:2012年 01月 18日 18:24

娘は本日の入試で全受験者中恐らく不正解者が1~2人と思われる首相を問う問題さえ間違えていたようです。
もう発表は見ません。郵送される不合格通知を確認するのみにします。
傾向を考えて私が様々なトピック対策をしてきましたが、結局親がノートに書いてあげたものより塾でもらったトピックの資料を参考にしてしかもそれを中途半端にしか覚えていなかったためということが判明。
腹が立つやら情けないやら・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2389718】 投稿者: ほんとほんと!  (ID:HLxKK6YsMH6) 投稿日時:2012年 01月 19日 09:05

    パープリン様

    お母様の心が痛んでのスレなのは良くわかりますので、辛口のコメントは気になさらないでください。
    前向きな方向で終わったので、ここは見ない方がいいですよ。
    こういう場所って、叱咤激励か、悪意か、心が弱っている人にわざわざ塩を塗りこむ書き込みをする人がいるものです。
    人の痛みを悦として、顔が見えないので、日ごろの鬱憤晴らしにここぞとばかりにイジメたがる人です。
    陰湿な闇(病み)の部分をこういう場所でしか出せないんですよ。

    この返信も必要ないですからね。

  2. 【2389787】 投稿者: 大丈夫!  (ID:o27e094d.Qk) 投稿日時:2012年 01月 19日 09:59

    パープリン様 
    お気持ちよくわかります。答え合わせして普段は解けていた問題が間違っていると腹立たしくなり不合格、、、なんて悪い方向に考えてしまいます。(私は、、、)中学受験は親子二人三脚といわれたりもしますがパープリン様のお子様一人で最後まで頑張ったと思います。
    某中学校の受験の日坂を一人で登ってくるお子さんをすれ違いながらお母様はお仕事なんだな、えらいなと感心していました。何もかもお母さんがつきっきりのお子さんよりはるかにこの受験でも成長していると心から思います。パープリン様、お仕事頑張って!!私も第一子はつきっきりだったけど今回は仕事をはじめ子供任せでした。結果はどうであれ子供なりの人生経験させてもらったと思います。それと、ご縁があったところがお子さんにあった学校ですよ。大丈夫!先はまだ長いです。だって中学高校で成績はその子次第で変わりますから、、
    個人的な意見で失礼しました、、、明日の発表結果がどうであれ悔しくても頑張ったね、、、と声をかけてあげましょう。その言葉でお子さんこれからもっと頑張ろうと前向きになりますよ。

  3. 【2389800】 投稿者: そのとおり  (ID:yFRLONqde/E) 投稿日時:2012年 01月 19日 10:04

    ほんとほんと!様のおっしゃるとおり、これ以降のレスは、みないことです。

    〆ます宣言したって、続きます。

    我が家も去年中受しましたので、スレ主さまの心のざわつきは、よくわかります。

    それにしても、お子様、立派です。

    18日に受験なさった学校は、おそらくあのマンモス校、ですよね、受験者数も雰囲気

    も、ただならぬものだったと思います。

    こどもは、タフです、どんなときも、前を向いていて、私たち親が知らないところで

    すごく、判断・処理能力は育っています、受験では、得るものばかり、ですよ。

  4. 【2390112】 投稿者: すみません  (ID:MMPgBLF15kA) 投稿日時:2012年 01月 19日 14:12

    パープリンです。
    皆様の優しい励ましにまたも泣いてしまいました。そうですよね、娘も成長している・・のかも。
    明日不合格であっても縁のあった学校へ入学する時には、笑顔で元気良く励まして送り出したいと思います。
    いろいろな考えが浮かんでは消え浮かんでは消えで、たった1日でもう何日も経ったような気がしています。
    次は私が娘を励ます番です。だからもうこれ以上書き込みはしませんので勝手ですが〆にさせて下さい。
    私の勝手な泣き言と愚痴を聞いて下さり励ましてくださった皆様、ホントにホントに有難うございました。
    明日私は娘との約束どおり、HPでの発表を見ず娘が自分のその目で確認して来るという報告を待ちたいと
    思います。

  5. 【2390287】 投稿者: しろっぷ  (ID:fxZ42F/e4sQ) 投稿日時:2012年 01月 19日 17:00

    〆られた後ですが、いろいろと思い出して。

    私も長男の不合格を知ったとき、スレ主さんに近い気持ちになりました。

    自分でも説明のつかないぶつけようのない怒りのようなもの・・・。

    ところが、その夜見た夢は、「がんばっててえらい、えらい。」と勉強をしている息子の背中に向かって

    泣きながら励ます私。そのまま泣きながら目をさましました。

    ・・・その時思った事は、息子は夢の中の通り彼なりにがんばっていたという事と、私の心の底は夢にあらわ

    れた方が息子を思う本当の気持ちだな、です。

    心が折れそうになるところ私自身はそれで最後までのりきれました。

  6. 【2391018】 投稿者: 同感↑  (ID:YfZGGa3WSQs) 投稿日時:2012年 01月 20日 09:10

    パープリン様

    避難、中傷を書く人の事は気にしなくて良いです。。
    本当に心無い事を書く人って必ずいますよね・・・
    私も散々書かれて経験しています。
    でも、応援もしてくれる人もいます♪
    中傷する人は、きっと普段の生活で、心が満たされていないので、
    この様な顔の見えないところで書き込むのだと、
    可哀そうな人なんだな~と思って下さいね♪

    お子さんのご健闘をお祈り申し上げております!

  7. 【2391142】 投稿者: 全部がチャレンジ  (ID:*0) 投稿日時:2012年 01月 20日 10:51

    …な受験でやっと合格した第何希望?な学校に楽しく通う娘が「ま、所詮親の受験だから」と振り替えり一言。

    「受かった学校が適性校」と応戦する母。


    通うと決めた学校で楽しく過ごしてください。 友達になれるタイプの子が集まりますからいいですよ。

  8. 【2392145】 投稿者: その後  (ID:YfZGGa3WSQs) 投稿日時:2012年 01月 21日 07:23

    パープリンさん

    結果はいかがでしたか?
    合格していると良いですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す