最終更新:

25
Comment

【3968061】明治学園

投稿者: かしこくない親   (ID:31kUM5bWpMI) 投稿日時:2016年 01月 22日 22:46

子供が明治学園に行きたいというのですがそんなに賢いほうではありません。
合格したのですが、授業についていけるのか心配ですし、通塾させる余裕もありません。
そんなに成績の良くない子はどこに進学している人が多いですか?
また追い出される人ってけっこう多いのでしょうか?
裕福な家庭でないと肩身が狭いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5187994】 投稿者: 考え中  (ID:6zmYDQvIJtM) 投稿日時:2018年 11月 14日 10:51

    寄付金は任意とのことですが、最低金額や回数はどんな感じなのでしょうか?
    寄付の金額で先生の扱いが変わるとかあるのですか?

  2. 【5188644】 投稿者: 明治学園は  (ID:ZhadEDEMw/g) 投稿日時:2018年 11月 14日 19:51

    塾で明治学園を薦められるなど書いてる人が居ますが、
    塾の人は今の明治学園の実情を知っている人でしょうか?
    塾には昔の明治学園出身者が講師になっている人が居るかもしれません。
    そういう人だったら、明治学園を贔屓目に見て優秀な人を明治学園に薦める塾講師がいるかもしれませんよ。昔の明治学園のイメージで薦めてくるかもしれません。
    しかし、現在の明治学園は誰でも受かる状態で学校全体の学力も低いやつらが多いです。優秀な奴は優秀かもしれませんが、ごく一部しかいません。あと、基本塾頼りです。浪人生も多いです。下手すりゃ、一部を除くと中堅公立高校のほうが優秀かもしれませんよ。
    だから、塾の講師から明治学園を薦められた際は、よく考えてください。

    だから、塾の講師から明治学園を進められても

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す