最終更新:

8
Comment

【4212694】熊大附中受験についての質問です

投稿者: ティファニー   (ID:AGKQST1j30c) 投稿日時:2016年 08月 14日 14:12

私は今小6でタイトルの通り附中を受けます。
塾は夏期講習からK本ゼミナールに行っています。
受験対策は1ヶ月くらい前からはじめたので受験についてはよく分からないです。
(今は公立小に通っています。)
色々質問があるのですが、まとめますと・・・・・・・・・
1 受験勉強は一日どのくらいすればよいですか?
2 校風や校則はどんな感じですか?
3 いじめはありますか?
4 私は国社は得意ですが算理は苦手です。文系と理系どっちの方が有利ですか?
5 自宅の最寄り駅は武蔵塚駅なのですがどう通えばいいでしょうか?
6 制服はどういう感じですか?
7 うちは普通の家庭なのですが裕福な家庭の生徒さんたちに馬鹿にされたりといったことはないでしょうか?

質問ばかりですが、附中生の方、卒業生の方御答えお願いします。(分かる所だけで結構です。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7047123】 投稿者: わー  (ID:gURnjvi6dek) 投稿日時:2022年 12月 23日 18:49

    女性の先生の前でなければほとんどバレません。私の学年で数人前髪を固めてバレた人がいますが、まだその人たちは普通に固めています。軽いメイクであればバレません。コテで巻いている人もいますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す