最終更新:

10
Comment

【4612086】バドミントン部について

投稿者: 中1保護者   (ID:lP8LKzIoE9Y) 投稿日時:2017年 06月 16日 10:57

入学してまだ部活に入部していません。
文化系を考えていたみたいですが、興味があるものがないようで、運動系ではバドミントン部に少し興味があるとのこと。

バドミントンの経験ゼロです。
バドミントン部は初心者でも入部してついていけるのでしょうか?

ホームページ記載通り、活動日は中学生は火木土の週3回ですか?
夏休み、冬休み、春休みの活動はどうなりますか?
用事の為、休めるような部でしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
バドミントン部に所属されているお子様の保護者さまがいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4633825】 投稿者: 中1保護者  (ID:/vDY8bvelCA) 投稿日時:2017年 07月 06日 08:42

    寮生保護者さま

    書き込みありがとうございます。

    息子はスポーツが好き!部活やりたい!というタイプでなく(どうやら部活=ブラック部活?のイメージらしく)出来れば帰宅部が希望だったようですが、最近自分で体力がないと自覚したみたいで…

    おっしゃる通り、私も体力向上、他クラスや他学年の生徒さんとの交流等を目的で部活をやって欲しいと思っています。

    定期考査も終わったので、早速教えて頂いた情報を伝えます。詳しくありがとうございました。

    水筒のお話、失礼ながら笑わせてもらいました。
    それはほんと悲鳴あげちゃいますね。
    お疲れ様でございます。

  2. 【4636767】 投稿者: 中1入部済保護者  (ID:0BnJ8dM4pDI) 投稿日時:2017年 07月 09日 01:08

    余談ですが、最近になって、バドミントンの動きは、学習の為机に向かってじっとしている時間の多い子供にとって、肩こりなどの予防にも良いのでは?と思うようになりました。

    長時間座っていると血行も悪くなりますし、ある程度運動するのは身体に良いと思いますよ。あと、先輩や仲間との関わりも、学生生活の財産ですよね。

    ご子息が楽しく部活を楽しめますように。

  3. 【4637965】 投稿者: 中1保護者  (ID:DtAmt7Rtyiw) 投稿日時:2017年 07月 10日 10:17

    中1入部済保護者さま

    書き込みありがとうございます。
    確かに、、机に向かってばかり(向かっているだけですが…)なので、良い運動になりそうですよね。
    考えてみたら、学校の体育以外身体を動かしてないです。
    ストレスもあるでしょうし、発散出来て良さそうですよね。
    しかし、、(顧問の先生を探さない。)とかなんとか言ってなかなか入部届を提出せず、こちらがイライラです。(笑)入部したい意思はあるようなのですが。

    また何かあれば教えて下さい。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す