最終更新:

18
Comment

【2540174】ラ・サールは何処へ行く?

投稿者: 試金石   (ID:*0) 投稿日時:2012年 05月 13日 16:20

最近の慢性的な学力低下は、最初からさしたる苦労なしにトップ校の名声を得たラ・サールにとって初めての重大な危機ではないか?
これをどう打開するのだろうか??
今がファミリースピリットを唱う学校の試金石。

復活を見極めたい人も多いので、その道筋や明るい兆しについて語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2570217】 投稿者: そう  (ID:qBGujD.8tUo) 投稿日時:2012年 06月 07日 07:52

    続けてすみません。

    今年の合格結果 生徒数が少ないですのに健闘して誇らしく思います。

    学生達にも悔いのないよう楽しみながらあまりハメを外さず頑張ってほしいと願っています。

  2. 【2570739】 投稿者: そうさんへ  (ID:hPzoEzmfaA.) 投稿日時:2012年 06月 07日 14:33

    Rカフェテリアさんには、ラサールの先生方もPTA総会で苦言を呈していましたし、在校生や卒業生達からの真っ当な批判をも全く聞き入れず、ラサールの恥を全国にさらしました。

    特に、久留米附設への誹謗中傷は嘘ばかりであり、関係者から訴えられてもおかしくないレベルでした。

    ご子息のラサール入学後に、わざわざ久留米附設の学校説明会に参加して悪意溢れる記事を書いたこともありましたね…。

  3. 【2573764】 投稿者: そう  (ID:qBGujD.8tUo) 投稿日時:2012年 06月 09日 22:20

    先ほど、京都から帰ってきました。

    <そうさんへ> 書き込みして下さった方、有難うございます。

    とんでもない事があったのですね!驚いています。そこまでするのか?

    わざわざ附設まで来られる必要も無いでしょうに・・・附設も田舎なんですよ。交通事情不便ですよ。
    時間とエネルギーを無駄に過ごしたみたい。


    何か病気じゃないかと思うくらいです。
    そんな事があったのですね~

    ラ・サールの精神とは正反対ですのに、こんなに強引な父兄を学校側も残したのですね。
    まぁ、子供に罪は無いですからね、ですが母親に対してお子様はもはや信用していないかもしれません。

    ああ~わかりました、時々趣味の会で、先生や一部の方(附設や塾関係に関わる人)がラ・サールに対して聞えよがしに悪く言われるので
    なんだか私に対してイヤミ言っているのかと思ったりしたこともあります。
    なんで???って感じで対して気にはしていませんでしたが・・・
    そういう事の含みがあったのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す