最終更新:

1
Comment

【357606】GW

投稿者: ruru   (ID:aVMNsQQdVFI) 投稿日時:2006年 05月 02日 14:38

入学以来、約一ヶ月ぶりの再会。
今年入学されたみなさんはどのようにお過ごしですか。
我が家の息子も日焼けしてちょっと大きくなって帰ってきました。
ホームシックになることもなく無事過ごせたのも
部屋の先輩や同室の同級生、クラスメートのおかげと思います。
(もちろん、先生方や舎監さんにもお世話になってます)
テスト勉強と宿題を適当にやって、ゲームや漫画を読んでブラブラしているのが
少々心配ではありますが、
『寮飯よりずっとお母さんのご飯がおいしい!』と言って
以前に増してよく食べるのを見ているとうれしくなります。

ちょっとホームシックになってしまった子もしっかり充電して
友達の待っている寮に帰れるといいですね。
さあ、今晩は何を食べさせてあげようかしら!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【359066】 投稿者: 帰寮準備  (ID:Lb0Fthpeu9M) 投稿日時:2006年 05月 05日 12:04

連休もあとわずか。そろそろ帰寮の準備開始ですね。遠方からの帰寮となると、交通機関の混み具合も気になります。家族と別れて帰寮する日にはちょっと寂しい気持になるかもしれません。5月中旬には新1年生として初めての中間考査がありますが、それが終わればいよいよ部活の本格スタートです。友達と一緒に部活見学、体験入部もしながら好きなクラブをじっくりと選ぶのもいいことです。また、6月4日には文化祭があります。文化祭当日は来年受験組の親子見学者がとても多いのですが、午前の部では体育館で学年劇やクラスマッチ形式の合唱コンクールが行われます。例年ですと中学1年生の課題曲はラサール讃歌です。合唱コンクールの後には、ピアノやチェロ、ヴァイオリンをはじめいろんな楽器の生徒演奏者が登場する発表会があります。いつの間に練習していたのかとビックリするような素晴らしい演奏発表が続きます。Uターンラッシュも始まっているようですが、笑顔で戻ってきてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す