最終更新:

10
Comment

【375928】高校ラグビー部

投稿者: 快進撃   (ID:ttbdgyc30AU) 投稿日時:2006年 05月 31日 00:06

鹿児島県高等学校ラグビーフットボール競技大会(九州大会予選)にて、我がラ・サール高校ラグビー部が3回戦で強豪 鹿児島工業を破りベスト4進出!!
11〜12月の花園の予選には3年は引退するので、実質は現役最後の大会となる。
快挙を期待したい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【377166】 投稿者: OB  (ID:JhYYRiERTTQ) 投稿日時:2006年 06月 01日 21:30

    おめでとう現役ラグビー部の皆さん!!
    監督は今もテリーなのかな?
    竹ちゃんもコーチしてるのかな?
    ぜひ頑張ってください!!!

  2. 【377905】 投稿者: 快進撃  (ID:r8V3hhqnZzA) 投稿日時:2006年 06月 02日 23:10

    明日(6/3)の準決勝は新人戦で優勝した甲南との一戦。
    ベストを尽くして欲しい。
    監督のテリーは近年に無く燃えている。
    相変わらず短パンなので横から○○○○が見える模様。
    T迫さんに加えK大医学部に転じた元お坊さんのY口さんがコーチに加わり、パワーアップと聞いている。
    明日は善戦して欲しい!!

  3. 【378641】 投稿者: 一OB  (ID:31tJEoIr9Xk) 投稿日時:2006年 06月 04日 12:59

    何十年も前に卒業したOBです。
    まずは準決勝出場おめでとう御座います。
    でも、自分の在学中はラグビーとバスケットボール部は県大会優勝、九州大会出場の常連でしたが...
    流石に花園は高3が抜けるので出場した事は有りませんが、バスケットボール部はインターハイに出場した事も有りますし、バスケットボールとサッカー部は国体の県代表に選手を数名送った事も有ります。
    進学実績だけでなく、運動部も過去の黄金時代と比べるとちょっと低迷しているのはOBとして寂しい限りですが、今後の復活を祈念しております。

  4. 【378921】 投稿者: 快進撃  (ID:YTzErMGBlFs) 投稿日時:2006年 06月 04日 23:35

    残念ですが昨日の準決勝は甲南高校に敗退しました。
    しかしながら、久々のベスト4進出。
    健闘を讃えたい!!

    25年ぐらい前にはバスケ部もインターハイに出場したことがありましたね。
    でも、どの進学校も勝ち進むのは難しくなりました。
    もっと前には、私立武蔵高校はバスケの東京代表の常連で、日本一になったこともありましたし。

    ラ・サール中学ラグビー部も頑張っています。
    去年の鹿児島県大会は優勝して九州大会1位グループに出場!!
    鹿児島県選抜にも4,5名選ばれたようです。
    今年の頑張りにも期待しましょう!!

  5. 【381347】 投稿者: おめでとう  (ID:g.9.lkrWMYA) 投稿日時:2006年 06月 08日 15:21

    ベスト4進出おめでとう!!
    私が中学・高校生の時は、H坂先生が顧問をしてました。
    最近、テニス部は低迷しているようですが、私が高校生
    の時は、シングルスでインターハイ出場しました。

    高校1年生だけが出場する樋口杯(新人戦)は、私の
    3学年上から3学年下までは(それ以降は卒業したので
    よく覚えていません)ベスト4には入っており、私も
    銀色メダルをもらいました。また、団体戦でも県予選の
    3位になり、メダルをもらいました。

    その後も4学年下で国体(成年の部)に出場したり、九州
    大会出場もあり、それからはるか時代は下って、団体戦
    で九州大会出場の記録もあります。テニス部の活躍も
    お忘れなく。

    テニス部OBより

  6. 【382023】 投稿者: テニス部OB  (ID:ILdZ9N0KQII) 投稿日時:2006年 06月 09日 14:20

    私ももう卒業から20年近くがたちますが、テニス部OBです。

    ラグビー部顧問のH先生は2年間担任をしてもらいました。

    私の当時もラグビー部はがんばってましたね。
    部員も楽しいやつらばかりでした。


    あとサッカー部も県でベスト4に入った気が。

    ほかにバスケ、軟式野球部も、全国大会や九州大会に出場してました。

    それと忘れてはいけない山岳部。
    これも全国大会常連でしたね。


    私たちテニス部も結果的には県で団体3位が最高でしたが、
    県内では常に優勝候補と言われてました。

    自分が言うのも変ですが、全国大会出場チームといつも
    「死闘」を繰り広げていました。

    この時期、テニス部からは、毎年1人は、九州大会かインターハイに
    県代表として出場していました。


    当時、東大合格者100人前後が続いていましたが、外部から
    「勉強だけ」と言われるのが嫌で、どの部も意地と気合で青春してましたね。

    懐かしい思い出です。

  7. 【2139264】 投稿者: ラグビーファン  (ID:eLBIYH.r63Q) 投稿日時:2011年 05月 23日 22:45

    今年も総体県予選の季節ですね。
    ラグビー部頑張れ!

    しかしラサールのOBさん達って、
    合格実績にしても部活にしても、
    「我々の時代はうんぬん・・」と、昔語りが好きですよね(笑)。
    県大会優勝の常連っていうけど、
    総体県予選はラグビーもバスケも1回ずつしか優勝してないっつーの(汗)。
    まあ、叱咤激励だけは素直に受け止めてほしいですがね。
    みんながんばってますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す