最終更新:

10
Comment

【454094】安心しました

投稿者: 新米の父   (ID:CPys8/QidCY) 投稿日時:2006年 09月 30日 01:10

あるきっかけのおかげで、昨日この掲示板の存在を知りました。
きっかけはさておき、質問に対するOB方や在寮生のご父兄方の懇切な御答えや在寮当時を懐かしむコメントの数々を拝見していて、
「ああこの学校は、寮は、みんなに愛されているんだなあ・・・」
と実感しました。
これからもちょくちょく拝見したいです。
でも新米の父ですから心配の種がなかなか消えませんね〜。
わが息子も無事に(願わくば賢くたくましく)成長してもらいたいものです。

話は変わりますが、先日体育祭を観に行きました。
文化祭のときとは違い、いまどきの子とは思えないほど。
自分の中高校生時代よりよっぽどバンカラな空気がみなぎっていて、スカッとしました。
格好はビックリするくらい奇抜、行進も自由な感じで。
エンダンの学ランや袴姿のまま競技しているのも驚き!
「寮生中心の白軍は団結力というかまとまりがあるのかよく勝つ」と常連の父兄の方が話してくれました。
来年もパワーをもらいに行きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【458568】 投稿者: 新1年生の父  (ID:c5BAzn9bZRs) 投稿日時:2006年 10月 05日 18:15

    ヤミツキさん,新米の父さん、とてもスマートに纏めて頂きました。ありがとうございました。体育祭デビューをして、この感動を共有できる方々がいらっしゃる事を、とても嬉しく思います。

    ついこの前まで、オーレンジャーのフィギアが入ったラムネ菓子をねだって泣いていた子が、このよな感動を与えてくれるようになったのも、ラ・サールのおかげです。あと5回、私も皆勤賞を目指します。

  2. 【2677855】 投稿者: 白虎隊  (ID:WbhJJ1DRunM) 投稿日時:2012年 09月 07日 21:26

    ラサールの白虎隊で検索していたらこのスレにたどり着きました。
    投稿されている方々は、もう大学生の保護者になっていることにラサールの伝統をかいま見る気がします。


    ところで、今年(2012年)、息子も白虎隊に参加するようですが…
    白虎隊って女装するんですか?

    ご存知の方、回答いただけるとありがたいです。

  3. 【2678110】 投稿者: 高3母  (ID:05eYlpOdpFs) 投稿日時:2012年 09月 08日 00:01

    白虎隊は、白軍応援団の中1生です。

    高3生の白軍応援団生と一緒に、女装(お揃いのTシャツにスカートだったりします)して踊ります。

    女装は白虎隊だけで、高3生は応援団の格好です。

    ちなみに紅軍はチアボーイですね。同じく可愛い格好?で踊ります。

    一部、部活で役割があるため白虎隊やチアボーイに入らない子もいます。

    息子も白虎で踊らなかったのですが、いまだに残念です。

    ぜひ、可愛い姿を撮っておいてあげて下さい。

    良い思い出になると思います。

    今年で応援団を見納めかと思うと寂しい気持でいっぱいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す