最終更新:

8
Comment

【566803】学校見学について

投稿者: sumomo   (ID:BMiJMNWmdgI) 投稿日時:2007年 02月 13日 20:44

神戸在住、新小5男子です。
そろそろ塾もハードになり、長期休みは講習でつぶれそうです。
今のうちに・・ぜひともあこがれのラサールを見学しておきたいと思っております。
偏差値的に少々厳しいのであこがれで終わらぬよう
本人に切磋琢磨させる意味もあり鹿児島訪問を検討しています。
秋の説明会等は親の方が休みがとれず行けそうもないのですが
春休みやゴールデンウィーク等の長期休暇間に学校見学はできるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【577038】 投稿者: sumomo  (ID:Z92wSUCafjA) 投稿日時:2007年 02月 22日 17:04

皆様、短時間の間にたくさんのレスをいただきありがとうございます。
    (ラサールのご父兄の方はとても親切でいらっしゃいますね)

>現中1の母様
    低学年の小学生での違和感ないとの事、文化祭の雰囲気が伝わってくるようでした。
    なんせ大人数、神戸からの移動(大人2人子供3人)になり、
    下の子の行事とかさなり今年は無理そうですが、来年行ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

>えっ?様
    文化祭の日は授業はないのですね、ありがとうございます。

>参考までに様
    さっそくHPを拝見させていただきました。
    寮のスケジュールまであり、大変参考になりました。ありがとうございました。

>今年入学様
    学校説明会の状況、ありがとうございます。
    子供連れでもきちんとしておれば非常識という感じではなさそうですね。
    実際伺う事になるとすれば問い合わせしてみたいと思います。
    受験まで後2年、我が家からは
    距離的にも偏差値的にも遠い学校ですが
    できるだけ足を運ぶ事によって、近づけていきたいと思っております。
    レスありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す