最終更新:

129
Comment

【5725360】追加合格について

投稿者: ダメ元ですが   (ID:y6ni9b9mong) 投稿日時:2020年 01月 31日 01:04

今回合格最低点といわれる200点付近で不合格でした。
息子はかなりのショックを受けています。
塾発表の合格者数はかなり減っていますが、もともと合格者数を絞ると言われていたのなら当然の結果だと思います。

それでも不合格はやはり悔いが残るものです。

首都圏の発表がまだ終わらないうちは当然動きなどないのは分かっています。
終わってもないのかもしれません。
合格者は当然多めにとってあるのでしょうから。

動きがあれば教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5748519】 投稿者: 鹿児島大好き  (ID:Tvhrf4uhfmw) 投稿日時:2020年 02月 13日 15:14

    私も鹿児島県外在様と同じで、このスレを読ませていただき、投稿に心打たれました。うちの不合格だった息子はまだ完全には受け入れることができていないようです。ラ・サールは本当に魅力的な学校です。昨日までは追加の動きがあっていたようですが。もう終了なのでしょうか。

  2. 【5748601】 投稿者: また3年後!  (ID:fFTzo08Sho6) 投稿日時:2020年 02月 13日 16:07

    月曜は自宅生も追加の連絡あったようですが終わったかな?というとこなのでしょうか。

    我が子は、こんなはずではなかった本人も思っていると思いますが不合格でした。ショックでこのサイトを何度も見て、落ち込んだり励まされたり・・・

    昨日別の学校の手続きをすませました。
    息子が選んだのは3年後もう一度受験するための学校です。
    親子でもう一度出直しです。
    合格の皆様。
    本当におめでとうございます。とっても羨ましいです。

    一歩踏み出す力をいただいたたくさんのコメントの方々ありがとうございました。

  3. 【5748612】 投稿者: おつかれさま  (ID:FhobnSaufic) 投稿日時:2020年 02月 13日 16:17

    入試の点数は関係ありません。最初の2年間が大切です。休暇の際には家族の遊びに振り回されることのないよう、普段は悪友に影響されることのないよう、課題提出やテスト勉強に集中させてあげてください。

    現に我が家は、自己採点で落ちた、と思いきや合格しました。おそらく中の下での合格だったと思います。
    しかし、入学後は頑張るよ、と気合いを入れて、無事に上位をキープし、希望大学に現役合格できました。

    スタートラインはみんな一緒です。

  4. 【5748661】 投稿者: ありがとうございました  (ID:n/Ucy8S7sIo) 投稿日時:2020年 02月 13日 16:46

    ラ・サールに憧れて、始めた中学受験でしたが、違う学校に行くことになりました。
    でも、ラ・サールを知らなければ、巡り会えなかった学校です。
    その導きが、間違いではなかったと、意味があったと、数年後にでも思える日が来るように、親も子も頑張ろう!と思います。
    今思えば、受験勉強の日々すら楽しかった。
    ラ・サールさん、ありがとうございました!

  5. 【5748809】 投稿者: 中学受験を終えた母  (ID:NrTPC17WOWQ) 投稿日時:2020年 02月 13日 18:19

    受験を終えた皆様、お疲れ様でした。皆さんが書かれているようにラ・サールは本当に素晴らしい学校だと思います。合格された方、おめでとうございます。
    今回の受験では残念でしたが息子の精神的な成長を考えると本当に受験して良かったです。
    また3年後!さん、我が家も高校で再チャレンジしますので3年後にラ・サールで良いご縁があるといいですね!

  6. 【5749106】 投稿者: バトン待ち  (ID:eHWZroRIdXw) 投稿日時:2020年 02月 13日 21:24

    合格された皆さん、おめでとうございます!
    高校受験でリベンジされる方、中学受験を終えた母さん、3年後は笑って皆さんがラサールで合流されますように。
    うちは違う道から、皆さんと大学で合流できるよう、がんばります!
    中学受験、お疲れ様でした~

  7. 【5760464】 投稿者: 最低点ですが  (ID:THHB1O4sl.E) 投稿日時:2020年 02月 21日 09:17

    中学受験を終えた母さん、バトン待ちさん
    ほんとうにお疲れさまでした。
    お二人の姿勢、他の合格者の方の書き込みにも「おめでとうございます」とずっとコメントされてきたのを拝見してました。その心の広さに感服です。立派なお母様の背中をお子さんもきっとは見ていると思います。合格発表後の2週間あまりは悶々とした日々だったと思いますが、前を向き進まれていることを心から応援しています。
    中学受験を終えた母さん、3年後、必ずラ・サールに帰って来られます!がんばりましょう!
    バトン待ちさん、6年後、お子さんが鍛えられた立派な大人として成長され、大学の門をくぐっておられると思います。まだしばらく親のサポートは続きますががんばりましょう!

  8. 【5832072】 投稿者: 首都圏  (ID:37KFpsgia1E) 投稿日時:2020年 04月 10日 00:48

    中学受験を終えた母さん、バトン待ちさん 、
    お元気ですか?
    コロナ騒動でラ・サールが揺れています。
    東京の中学はほとんどが入学式中止、登校は5月6日以降です。ラ・サールはちょっと緩いなぁと思って心配していたのですが、不安が的中しました。
    熱望されていたラ・サールですが、本当に本当に、別の意味で回避されて良かったのかもしれません。
    お子様は元気にされていますか?
    うちの息子はまだ一度も登校していないため、ゲーム三昧ですが、数学をガンガン進めており、中学の範囲をほぼ終えましたよ。英語は毛嫌いして全くやりませんが。
    お互い頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す