最終更新:

14
Comment

【700715】高校生クイズ優勝!

投稿者: R   (ID:3Vclay4kum2) 投稿日時:2007年 08月 25日 00:19

高校生クイズ優勝おめでとう!わがラサール学園が日本一の名門校であることを広く国民に知らしめたことはまことに喜ばしい。ラサールの名誉はとりもなおさず息子の名誉でもあります。優秀な先輩方の存在に改めてラサール学園の教育の質の高さ凄みを確信いたしました。この時期さまざまな情報がネット上に現れることがあります。賢明なる日能研生のご家庭はくれぐれも惑わされませんよう。もしみじんでも迷われているようなご家庭は失礼ながらラサール受験生としての資格について問われましょう。べつにラサール学園側が、受けてくださいとお願いすることはないのです。鹿児島にある中高一貫男子校ラサール学園の教育方針に一点でも疑念をお持ちの方は失礼ながらほかをあたるべきです。百%ラサール学園の教育方針を信じる方だけに名門ラサール学園の門をくぐってほしいものです。しかしめでたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【700726】 投稿者: 本家応援団  (ID:uBiisqTHNx.) 投稿日時:2007年 08月 25日 00:49

    R さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 高校生クイズ優勝おめでとう!わがラサール学園が日本一の名門校であることを広く国民に知らしめたことはまことに喜ばしい。ラサールの名誉はとりもなおさず息子の名誉でもあります。優秀な先輩方の存在に改めてラサール学園の教育の質の高さ凄みを確信いたしました。この時期さまざまな情報がネット上に現れることがあります。賢明なる日能研生のご家庭はくれぐれも惑わされませんよう。もしみじんでも迷われているようなご家庭は失礼ながらラサール受験生としての資格について問われましょう。べつにラサール学園側が、受けてくださいとお願いすることはないのです。鹿児島にある中高一貫男子校ラサール学園の教育方針に一点でも疑念をお持ちの方は失礼ながらほかをあたるべきです。百%ラサール学園の教育方針を信じる方だけに名門ラサール学園の門をくぐってほしいものです。しかしめでたい。
    >

    Rカフェテリアさん、あまり表に出てラ・サールの品格を汚さないでください。

  2. 【701299】 投稿者: 本家応援団さんに賛同  (ID:CpZeEDFiTSo) 投稿日時:2007年 08月 26日 15:30

    Rさんへ (ホントはカノRさんなんですかあ?)


    彼らの優勝は素直に拍手です。
    優勝した彼らは、確かに驚くほど色んな事を知ってるそうですが、クイズですから勘や運も勝負のうちでしょ? それに、ラ・サ−ル生が皆彼らほど博識な訳でもなないしね。
    なんで学校と結びつけて凄い論法展開するかなあ?


    あとね、確かにラ・サ−ルは良い学校だなあと思っちゃいますが、全ての在校生,或いは受験生や親御さんがRさんのような熱狂的世界であるはずもなしです。
    でも、それでよいではないですか。Rさんにグチャグチャ言われる筋合いではないです。
    愛校心とかってものは、良い部分も悪い部分も認めてそこで過ごすうちに自然と育まれていくものですよ。


    まあ、それこそ賢明な志望者さんならシラケテ読み飛ばすような中身ですが、あまりにも「ウザイ」スレなので、ついつい釣られてしまいました。 しかし暑いなあ〜。

  3. 【707533】 投稿者: ネットで知って残念  (ID:qYko9dzq3yE) 投稿日時:2007年 09月 07日 16:58

    優勝おめでとうございます。素晴らしいです。の一方で今晩の9時に家族で、ハラハラしながらラサールを応援するのを、
    ずっと楽しみにしていたので、ここで結果が先にわかってしまい少し残念です。
    家族には内緒にしておきます。

  4. 【707938】 投稿者: フライング  (ID:1Cvjx.QwIL6) 投稿日時:2007年 09月 08日 09:12

    ネットで結果を書くのは日テレに対する営業妨害ではないのでしょうか?
    視聴者の興味半減です。
    結果が分かっていたので途中で見るのやめました。

  5. 【707946】 投稿者: 九州出身の子?  (ID:RnCtBe9wO9.) 投稿日時:2007年 09月 08日 09:23

    優勝おめでとうございます。
    学校に両親が応援に来ていましたが、やはり寮生ではなくて
    鹿児島市内在住で自宅通学生の方でしょうか。
    関西や中部地方出身の寮生が多いと聞きましたが
    学校生活を外部に向けた活動となると、
    自宅通学生の方が時間的に有利なのかしら。

  6. 【707983】 投稿者: 一父兄  (ID:c1UgqL16zuU) 投稿日時:2007年 09月 08日 10:33

    寮生(高3ですから、下宿生ですけど)も、鹿児島の自宅生も両方です。
    ご父兄は、わざわざラ・サール校内まで応援部隊参加に行かれた方もいるようです。
    高3の夏休みですから、本人たちもご父兄もいろいろ葛藤もあったでしょうけど、目標達成ですばらしいですね。

  7. 【2216632】 投稿者: 今年はどうだったのでしょう?  (ID:w.qcKfwU3fA) 投稿日時:2011年 07月 26日 21:51

    24日に地方大会があったと思いますが、結果どうだったのでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す