最終更新:

2
Comment

【2280759】小5男の母

投稿者: 発達障害に近い息子を引き受けてくださる塾   (ID:*0) 投稿日時:2011年 09月 30日 17:00

息子は障害という診断はついてませんが、発達に遅れがあります。

出来ない事や苦手な事が多い子です。

算数は得意で授業もついていけております。

しかし国語が苦手で字も汚いです。

先生の質問にうまく答えられず黙ってしまう事もあります。

そんな教えづらい息子でも受け入れてくださる個別指導塾を探しております。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2280762】 投稿者: 小5男の母  (ID:*0) 投稿日時:2011年 09月 30日 17:03

    すみません。

    件名と投稿者名が逆になってしまいました。

  2. 【2322041】 投稿者: 発達障害児の母  (ID:*0) 投稿日時:2011年 11月 09日 22:52

    個別に行ったことがないので、良い回答は出来ませんが…

    家庭教師はどうですか?
    うちは前に事情を話し、来て頂いたことがありました。
    養護に進みたいとおっしゃっていた、教育大の学生さんでした。

    その後、就職になり、息子も学力が平均的に身に付いてきたので、今は普通の塾に通っています。

    発達障害児は特に相性があると思うので、良い先生に出会うと良いですね。

    人ごとではない気がして、思わず初カキコしてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す