最終更新:

0
Comment

【1102504】実は…

投稿者: 転校4回目の母   (ID:hxwLqvVoFyc) 投稿日時:2008年 11月 26日 09:17

更なる書き込みをありがとうございます。

私もまだ行った事がありませんので良く判らないのですが、主人が住んでいた事がある同僚に聞いた所によるとJR尼崎から徒歩20分くらいの大阪に近い所だそうです。

バス停は5分くらいの所になるそうです。
阪神の尼崎行きが走っているとか?絶対に社宅に住む自信がまだ無いので
探りを入れる程度しか聞けないでおります…

その際に「お金の為と割り切れたら良いと思うよ…」と言われた事が主人も引っかかっていて、多分今まで住んでいた所で一番、クセがあるらしいです。
私は社宅の方なの?近隣の方?と聞いてほしかったのですが、そこまでは聞いていないそうです…

社宅への希望は2月に出せば良いので、今からあれこれ聞いてそこに住んでいる方が気分を悪くされても…と思い、それよりも中学をどうするかを考えようと思っております。

尼崎の記事も読ませて頂きました。お知らせ頂き、ありがとうございました。
その事についての書き込みは控えさせて頂きますね。

…実は我が家の主人は一度も塾に行く事無く、ストレートに希望校へ入れた為、進学塾反対派なんです。(それもあって家庭教師でもありました)
今と昔では事情も違うし…と話し合っても必要ない!の一点張りです。

今から塾に懸けるならその費用を民間の家賃に回して地元の中学を探したら?という意見なので、今度の日能研のテスト中の保護者向けの説明会に一筋の望みを託しております…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す